※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

生理不順で排卵日が不明な妊娠で、胎児のサイズが予想より大きいため、出産予定日が再調整される可能性があります。

生理不順で排卵日が不明での妊娠で
おそらく胸の張りとか
排卵後からはじまる症状からみて
排卵したのが3/3くらいでした。

初診に行ったのが3/29で
おそらく5週で、その時は
胎嚢しか見えず5週くらいだねとの診断で

次の週は若干胎芽が見える程度
6週くらい、その次の週が7週くらいと順々でしたが

その次の週の検診で、予定日決めましょうって
なってたのですが、赤ちゃんが9週サイズになってて
あれ?予想より大きいから
また来週来て欲しい、その時きめるね、と言われ
今日検診で10週サイズで

毎回先生が違うのでエコー技術に差があるので
最初の週と次の週が不鮮明すぎて
先生がとりあえず次の検診でサイズ見て
また出産予定日を決めるって言われました(^_^;)

1週間余分に大きくなる、なんてこと普通なのですか?



コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

私の子も今3週間分大きいですよ😆🙌
特に先生に何も言われてなければ全然大丈夫だと思います✌️

ゆのた

仮に3月3日が排卵日だったとすると、今日で9週5日です。であれば、1週間も違わないので誤差の範囲です。
たとえ1週間分大きかったとしても、赤ちゃんの成長もそれぞれなので普通のことだと思います。

にじのママ

うちは逆に小さいパターンでしたが、この時期は生育が進むので多かったり小さかったりするものではないかなと思います(^^)
私も2人目妊娠で整理再開後は不順で、今回も排卵が2週間くらい遅れていたみたいで、最終整理日から計算すると6週でしたが大きさは4週でした。
なので予定日が決定したのが12週くらいでした💦