※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たら、旦那さん彼氏さんにいつ話しますか?未婚で半同棲中で、早く伝えるのは考えもの。次の検査は5月に。

いつもお世話になっています。
今、高温期13日目です。
生理予定日はEggyでは4/28、ルナルナでは4/29となっているので、まずはこの週末を乗り越えたいと思っています。

皆さんに質問なのですが、妊娠検査薬で陽性が出たら、旦那さん彼氏さんにはいつ頃話しましたか?
私はまだ未婚ですが、彼氏と半同棲生活で結婚前提で付き合っています。

状況にもよると思いますが、化学的流産などの可能性もあると聞き、あまり早く妊娠を伝えるのも良くないのかなぁ…と色々考えてしまって。

あまりフライング検査はするつもりはないのですが、
来月5/3~5/5で彼の実家へお付き合いの挨拶に行くので
生理が来なければ、5月に入ったら1度検査薬を試すかもしれません。

皆さんの経験談を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

あや

初めまして!
生理予定日から1週間経つと、化学流産の可能性はほとんど無くなります!なので、私は生理予定日1週間後に検査し、陽性反応が出てその3日後くらいに、ゆっくり話す時間があったので、話しました。
両親には、まだ話せていませんが…

• なお

なお

初めまして。早速のコメントありがとうございます。
    生理予定日から1週間経てば化学流産の可能性はほぼ無くなるんですね。
    であれば、私も生理予定日から1週間後以降に様子を見て伝えようかと思います。

まずは高温期が継続するよう祈るばかりですが(^-^;

やはりご両親へ伝えるのは、更に考えちゃいますよね。
    あやさんのご両親も喜んでくれると良いですね♪良いタイミングでご報告できるよう祈ってます☆

アドバイスありがとうございました!

• 4月26日
とよまゆ

私は検査薬でプラスが出た時に報告しました。

1度化学的流産を経験していますが、とりあえずプラスが出たら、報告してました。
ちなみに、化学的流産になったときも、生理予定1週間が過ぎていて、検査。
プラスの反応
病院の予約が取れた日が1週間後
病院の前日に生理がきた。
というかんじで、生理がくるまでにけっこう時間がありました。

早く報告したほうがなんとなく、いろんな面で安心のような気がします(^^)

• なお

なお

早速コメント頂きありがとうございます。

過去に化学的流産を経験されているんですね(>_<)
    いざ病院に!という時に生理が来てしまうととても残念ですよね。
    でも確かに早めに伝えた方が気持ち的に安心かもしれません♪
    もし化学的流産になっても、彼にもそういう事もあると知ってもらえるきっかけになりますし、今後の為にマイナスではないですもんね。

化学的流産もご経験された方からのお話、とても心強く感じました。
    どうもありがとうございます!
    ママリQで良い報告が出来るよう、頑張りますね(*´꒳`*)

• 4月26日