※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後3ヶ月です。車で長距離移動ってあんまりしない方がいんですかね?みなさんしてますか?

生後3ヶ月です。車で長距離移動ってあんまりしない方がいんですかね?みなさんしてますか?

コメント

もも

ちなみに片道5時間ぐらいかかります

❤︎男女ママ♡

どーしようもない時だけです
行っても2時間でした

まめこ(o^^o)

うちは生後3ヶ月のときに車で里帰り先から東京まで5時間かけて帰ってきました!
何度もっていうのは負担になるかもしれませんが、数回なら大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )

ほちゃん

娘は6ヶ月ですが、長距離はした事ないですね…
赤ちゃんに負担になると可哀想なのでどうしてもでなければ1歳以降かなと思ってます!

tokotoko

5時間なら休みながら行きますかねーヽ(*^^*)ノ
2時間くらいならよくしてましたよー!
夫婦の実家がそのくらい離れてるので!

y

里帰りから帰宅する時に5〜6時間くらい車で移動しました。もちろんこまめに休憩をとりました。それ以外はしてないです!長くて2〜3時間です。

SINRI

3ヶ月になったばかりの頃、5時間ほど長距離移動しました。休憩をとり、赤ちゃんを外に出して気分転換させるなどすれば大丈夫だと思います。

6ヶ月になるまで長くても1時間くらいしかしなかったです💦
そのせいかわかりませんが車大っ嫌いです💔😭
半年たったとき6時間離れてる義実家に行きました

里帰り出産だったので生後1ヶ月で6時間乗りました!
今度も帰省でまた帰ります^^
こまめに休憩挟みます!