※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんぽん
子育て・グッズ

寝返りが始まってからのベビーベッドについて質問です。娘はミニサイズのベッドで寝ていますが、柵にぶつかる心配があります。寝方やアドバイスを教えてください。

寝返りが始まってからのベビーベッドについて質問です。
今ミニサイズのベビーベッドを使用していて柵に当たっても痛くないガードは付けているのですが、寝返りが始まったらミニサイズではすぐに柵にぶち当たってしまうのでは?と心配しています。
私はシングルサイズのベッドに寝ていて娘は今の所ベビーベッドで寝ることは嫌がっていません。

そこで、
①このままでも大丈夫
②実家に普通サイズのベビーベッドがあるのでそれに変える
③娘も私もフローリングの床に敷き布団を敷いて寝る

どれが良いと思いますか?
また、他に良い寝方やアドバイスがあればご意見ください。

コメント

タロさん

普通サイズのベビーベッド使ってますが寝返りで頭ぶつけてます( ノД`)…
寝返り打ちそうなときは端に寄せてたんですが、寝返り返りもするようになり本人も痛がってはないようなので諦めました(笑)
出来るだけ未然に防ぐようにはしてますが、たまにぶつけちゃいますね

• かんぽん

かんぽん

やっぱりぶつけますよね💦
    でも少々ぶつけても大丈夫なようなのでちょっと様子見てみます!

• 4月26日

私なら①か②ですね!
今ベビーベッド使ってて寝返りしてあたりますが、怪我するほどの勢いではもちろんないですし、当たったら痛いんだーと学んでいくと思ってるので特に気にしてません⑅◡̈*
ガードなども何もしてないです!
つかまり立ちできるようになって落下の危険性出て来たら子どもだけ布団にする予定です☆

• かんぽん

かんぽん

たしかに痛かったら学習しますよね😂
    いずれにしてもベビーベッドはつかまり立ちまでですかね💦
    やっぱり使う期間短いですね😭

• 4月26日
らんま

私は同じ布団で寝るようにしました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• かんぽん

かんぽん

お部屋はフローリングですか?
    フローリングの場合敷き布団の下って何か敷いてますか?
    すのことか除湿シートとか😂

• 4月26日
  • らんま

らんま

除湿シートかわかりませんが、マット?敷いてます!
    布団一枚だと痛いので(><)

• 4月26日
  • らんま

らんま

フローリングです!

• 4月26日

寝返り始めたらベビーベッド嫌がって泣いたので、それからは床に布団しいて寝てます❗

• かんぽん

かんぽん

寝返りして柵に当たって痛かったりしたら嫌がるようになるかもですね💦
    様子見て下に寝ることも考えます😂

• 4月26日
はなのこ

ベビーベッドで寝ることを嫌がってないなら2番ですかね!これから夜泣きが始まるかどうかの分かれ道ですし、赤ちゃんの睡眠環境はできるだけ整えてあげておきたいですよね。

うちは生まれてからすぐ普通サイズのベビーベッドで今でも使ってます。ベッドの高さを調整できるものなのでつかまり立ちしますが落ちる心配はないです!ご実家のベビーベッドも調整できるか聞いてみても良さそうですね!

ちなみにうちの子は寝相がすごく悪くて180度、360度回転したりぶつかったりしてますが、それで起きることはないです!

• かんぽん

かんぽん

たしか実家のベビーベッドは高さ下げれたと思います😆
    私がかなりのハウスダストのアレルギー持ちでダニやホコリが気になるので、ぶつかっても平気そうならできればベビーベッドで寝てくれたらありがたいなぁと思っています😂
    様子見て色々考えてみます!

• 4月26日