※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
妊娠・出産

横向きに寝ていてスエットのゴムが痛くて、腰を浮かせて直していたらお腹に力が入りました。胎動はあり、出血や痛みもないので大丈夫か心配。不安で毎日リラックスできない状況です。

横向きに寝ていて、スエットのゴムが食い込んで痛かったので、横向きに寝たまま腰だけをグッと浮かせて直していました。その時にお腹に結構力が入ってしまいました💦

変わらずに胎動もありますし、出血や痛みなどもないので気にしなくて大丈夫ですよね?仰向けで寝て腰だけ浮かせるマタニティストレッチなんかもあると聞きました。

正産期に入り、出産への緊張やプレッシャー、もうすぐ我が子に会える楽しみな気持ちと焦りなどで不安定になってしまっているのか、小さなこと何もかもが気になりノイローゼになってしまってます(/ _ ; )先程の動き1つで赤ちゃんにへその緒が巻きついたりしてないかな、、とか😢

胎動が元気なら大丈夫ですよね(/ _ ; )もう毎日不安で仕方ないです💦赤ちゃんの為にもリラックスしなきゃと思うのに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

てむてむ

その位なら大丈夫だと思いますよ😊一瞬でしょうし。

• まーり

まーり

回答ありがとうございます(/ _ ; )
    そうですよね💦今も胎動が元気いっぱいなのでもう気にしない事にします!ありがとうございました😭

• 4月26日
あすりん

全然大丈夫だと思いますよ(*^ω^*)
そのようなストレッチを毎日してました★
出産当日も踏ん張るのにすごく
役に立ったので、もはややった方が
良いかもしれません🤗
私も神経質になって何度も病院に行ったり
電話したりしてしまってましたが、
無事出産できました!
ストレスをかかえるほうが胎児に良くないと
思うので、考えすぎない方が良いかもしれません😫
出産頑張って下さいね!(≧∀≦)

• まーり

まーり

回答ありがとうございます(/ _ ; )
    そうなんですね!!確かに産むには体力も力もいりますもんね💦

正産期に入ってから、破水に恐怖したり、今まで気にもしてなかった菌が怖くなったり、自分でもおかしいなって思うくらい小さな事に神経質になってしまっていて( ; ; )
    赤ちゃんの為にもちょっと冷静になって、穏やかに過ごす事を心がけないとですね😭

励まして頂いてありがとうございます😢頑張ります!!

• 4月26日