※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ay
子育て・グッズ

娘のニキビが増えて困っています。ベビーソープやベビーローションでケアしていますが改善せず、皮膚科受診した方が良いでしょうか?

娘のニキビが日に日に増えます😭😦
生後間もない子でニキビできる子はいるみたいなので
最初は日が経てば消えていくだろう。と
思っていたのですが、消えるどころか増えてます😞
息子の時は無かったので、どんなケアをすれば
いいのか悩んでます😫😫
お風呂の時はベビーソープで顔を洗って
ガーゼで優しく拭いたり
ベビーローションを塗ったりと
清潔に保ち、保湿をしてるのですが良くなりません😞
市販のベビーローションよりも
皮膚科受診してお薬もらったほうが
いいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

もっとたくさん出る子も多いですし、そこまで多すぎるとは思いません(๑′ᴗ‵๑)
今されている対応で大丈夫ですよ(*´∪`)
長くても3ヶ月くらいまでには良くなります(⋈・◡・)

保湿はこまめにしてあげてください♡

  • ay

    ay

    そうなんですね😮😮
    保湿はこまめにしたほうが
    いいんですね!😊
    ありがとうございます😌

    • 4月26日
柚乃

はじめまして。
ウチの息子も乳児湿疹が酷くて生後2週間くらいに皮膚科を受診しました。

それまでは保湿をしたり、頻繁に拭いたりしていましたがなかなか良くならず、皮膚科のお薬で3日程で綺麗になりました。

  • ay

    ay

    皮膚科のお薬そんなに早く
    治るんですね😮😮びっくりです!

    様子みて皮膚科受診
    してみようかと思います😊

    • 4月26日
  • 柚乃

    柚乃

    本当、綺麗になってビックリしました。

    ウチの息子は肌が弱いようで今もずっと市販の保湿剤では追いつかず、皮膚科からの保湿剤を塗っています。

    • 4月26日