※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
妊娠・出産

妊娠中のストレス解消法としてカラオケが唯一だが、医師の指示で安静を保つ必要があるため悩んでいる。歌いたいが自宅では満足できず、カラオケに行くことに不安を感じている。

妊娠中、カラオケ行ってましたか?
カラオケが好きで、お酒も飲めない今となっては恐らく唯一のストレス解消法です。
しかし他の人に言わせると『くたくたくまは喉で歌うタイプではなく、腹から声を出して歌うタイプ』だそうで、選曲も『聴かせる系、歌い切る系のバラードやR&Bばかり』だそうで…

医師に『お腹が張りやすい体質で、バファリンも飲んでいて出血しやすいのだから、あまり動き回るな(出来る限り安静を努めろ)』と言われているので、妊娠判明以来、怖くてカラオケにも一切行っていないのですが…

うーん、歌いたい…😓
家で軽く口ずさむのは、大きな声を出せなくて逆に何だかしんどいし、ストレス解消にはならなくて…
かと言って、お腹を使わずに(?)歌う自信(?というか方法がよく分からない)もなく…
カラオケ行っても良いものなのか悩みます。

コメント

ま

妊娠中カラオケ行ってました😅😅

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    行ってたんですねー!

• 4月26日
れみ

私は妊娠中カラオケ行ってました‼︎
カラオケアプリをイヤホンで使ったら予想以上に良かったのでそれでもいいかもです(*´꒳`*)

• くたくたくま

くたくたくま

カラオケアプリ💡ありますね💡
    そうかー、そういうのでやってみるのもアリですね!

• 4月26日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私普通に行ってました\❤︎/
妊娠中のからおけは全然問題ない
みたいで逆に赤ちゃん産まれたら
当分行けないので
行きたいなら妊娠中に、、と
調べたら出てきたので行きました✨
けどなるべく安静にと言われているのなら
先生に1度聞いた方がいいかと思います( Ꙩꙩ )

• くたくたくま

くたくたくま

そうですよね、産まれてからは余計行けなくなりますよね😓
    でも、そうなんです、医師に安静にと言われているので…聞いたら(安静にと言ってるのに何考えてるんだ!と)怒られそうな気配もするので…😅

• 4月26日
🐼桜華🐼

こんにちは(*´▽`*)
安定期に入って少ししてから友達とカラオケ行きましたよ~(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
その時は張りとか全くなかったので行きましたが、今は張りが凄くあるので、行きたいけど我慢してます(・・;)💦
私もカラオケ好きなんですけどね(苦笑)
買い物で車運転するので、車内で一人カラオケしてます(笑)

• くたくたくま

くたくたくま

カラオケお好きなんですね😚😚
    張りがあったり張りやすかったりするなら、やっぱりやめておいた方が良さそうですよね😣
    車の運転も、旦那が心配するので控えていて…自分でドライブ出来るなら車内ヒトカラ結構楽しいですよね🤗

• 4月26日
ゆきち

私もカラオケ好きで2回ほど行きましたが、確かに歌ってると疲れやすかったり、お腹もはったりしました💦
ただ私は病院からはそういった注意がなかったので行きましたが、言われてたら行けないかな~と思います💦無理せず行って発散できるならいいですけど…そうもいかないですよね😅

• くたくたくま

くたくたくま

あ〜〜、やはり疲れやすかったり張ったりされたんですね😣この、妊娠してからの体力の無さ、疲れやすさったら無いですよね😓
    お腹張るの怖いし、やめておいた方が無難そうですよね〜😭

• 4月26日
りこママ

激しく動かないで座って歌うぶんには問題ないのかなーって思います!

お腹が張ったりしたりしたら横になるようにだけしたら大丈夫かなーって思いますよー!

• くたくたくま

くたくたくま

激しく…(笑)
    そうですよね〜、、おとなしく座って歌う分には大丈夫じゃないかなぁと思ってはいたんですけどねぇ😥💦

• 4月26日
  • りこママ

りこママ

もしかして踊るタイプの方ですか??

腹式呼吸自体は腹筋が鍛えれて妊娠中に必要な筋肉なので良いみたいですよー!

• 4月26日
  • くたくたくま

くたくたくま

いやいや(笑)
    踊りも動きもしません😅
    ヘドバンしながらロックやメタル歌ってた若気の至り時代もありましたが、ここ10年以上はしっとり系しか歌わないんで…

腹筋鍛えたいのは山々ですが、今はその時では無いようなので、もっと臨月とかになってから行く事にします😓

• 4月26日
あめゆき

カラオケ行ってましたが、張りやすいなら控えめにした方が良いかもですね(^^;;

私は臨月に入ってカラオケで腹から声を出してガッツリ歌ったら陣痛に繋がり次の日産んでます( ´艸`)

• くたくたくま

くたくたくま

そうですよね…この週数で張ること自体がオカシイと医師に言われているので、やっぱり怖いです😣
    臨月のカラオケが陣痛に繋がったとは…!!!それは尚更今はやめておこうと思います😅
    臨月になったら行ってみようかな😊

• 4月26日

切迫気味でお腹の張りや
出血が頻繁にあったのに妊娠中
普通にオケ行ってました⸜( ⌓̈ )⸝

• くたくたくま

くたくたくま

おぉお〜!!
    切迫気味でも行かれてたんですね😳💦それでも大丈夫だったなら、本当に良かったですよね🤗

• 4月26日
🍓(20)

妊娠中1回だけ行きました(笑)

• くたくたくま

くたくたくま

行かれたんですね〜💡
    私は、色々考えたけど今回(この妊娠中)は我慢する事にします😓

• 4月26日

私も今日カラオケに行く予定なんですが
こんな感じでネットにありました

ただ、ドクターから安静にって言われてる人は遠慮した方がいいって記載されてましたm(__)m