※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆ
子育て・グッズ

離乳食中期のたんぱく質メニューについて困っています。お魚を取り入れるのが難しく、同じメニューが続くのも悩みです。これまでに食べさせたたんぱく質は、タイ、カレイ、しらす、鶏ささみ、納豆、豆腐、きな粉、麩、ヨーグルトです。

離乳食中期のたんぱく質メニューについてです!
だんだん食べれる物が増えてきましたが、うちは元々お魚を普段あまり食べないので、お魚を離乳食用にもなかなか取り入れずらくて困ってます。
皆さんはどんなものを食べさせてますか??
それと、お魚やささみを買って、小分けに冷凍すると1週間で消費する為にしばらく同じメニューが続いてしまうのも悩みです😭💦💦
ちなみに今食べさせたことがあるたんぱく質は、タイ、カレイ、しらす、鶏ささみ、納豆、豆腐、きな粉、麩、ヨーグルトです。

コメント

くまのこ

うちもほとんど同じタンパク質をあげています!お麩はあげていませんが、ツナはあげています。
魚はしらすか刺身(2、3切れで売っているやつ。割高ですが💦)ばっかりだったのですが、最近はツナの水煮缶をよく使います!
便利ですよ😄
私はツナを沸騰したお湯にくぐらせてから、小分けにして冷凍しています。
あと、ささみも缶詰があるので、少量使いたい時は便利です‼️

• ゆんゆ

ゆんゆ

ありがとうございます😊
    同じ感じですか、良かったです!💓
    お刺身、少量入りの高いですよね😭そういえばもうツナ缶食べれますもんね!ツナは使いやすそうですね✨ささみの缶詰もあるんですね〜!今度みてみます!😃

• 4月26日
あーぴっ🌼

うちは豆腐にベビー用のあんかけの素をローテーションしてることが多いです…wwwささみやツナは食塩なしの缶のやつを使ったりしてます😂😂😂お魚って食べさせるの難しいよね(´・ω・`)

• ゆんゆ

ゆんゆ

ありがとうございます😊
    お豆腐使いやすいですよね、うちも豆腐率高いです💦
    ささみやツナの缶詰、まだ食べさせたことないので使ってみようと思います!✨
    お魚難しいですよね〜😵💦

• 4月26日
子ヤギ

たんぱく質はうちも毎日同じようなメニューになってますよ😅💦
豆腐か鯛かしらすか鮭か納豆です😥昨日、初めて卵の黄身を食べさせました✨
お肉をそろそろ食べさせたいなぁ〜と思ってます。

• ゆんゆ

ゆんゆ

ありがとうございます😊
    同じようなメニューになってしまいますよね😭鮭、まだあげたことないです!生鮭ですよね!🐟
    お肉とお魚、もっとあげた方がいいのかなーと思いながらもバリエーションが少なくて💦うちもちょうど今日、卵黄少し食べました😃💕

• 4月26日