※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniくりりん
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんの目に、2㌢くらいの細い髪の毛が入っています。取れない時もあるが、痛みや充血はない。取り方についてアドバイスをお願いします。

4ヶ月の子どもの眼に、細い2㌢くらい?の髪の毛が入っています。
それも出て来たり引っ込んだりで、見える時と見えない時があります。

特に痛がる、痒がる様子もなく、眼も充血はしていません。

泣かせても取れないのですが、何かいい方法はありますか?

コメント

ぴぴぴ🌟

方法より今どうやっても
自分でとれないなら
病院でとってもらった方が
いいと思いますよ(´ ゚ω゚`)
傷ついたりしても可哀想ですし(>_<)

  • miniくりりん

    miniくりりん

    眼科に電話しても2時間待ちと言われました。。。
    確かに傷ついたら大変ですよね(T ^ T)

    • 4月26日
ℛ ♡...*゜

うちもまつげが入って取れないことがありました。
赤ちゃんは目に入っても痛くないそうです。
何日も泣いてるうちに自然に取れるのを待っていればいいと言われました。(電話でききました)
それでも気になるなら眼科に行ってもいいと思いますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

  • miniくりりん

    miniくりりん

    何日も泣いているうちに取れるものなんですね✨
    ちょっと様子を見てみます(´▽`*)

    • 4月26日