※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

新生児には靴下を履かせない方がいいです。3週間靴下を履かせたことで免疫力や抵抗力が低くなる可能性があります。

新生児は暖かくしないといけないって思いこんでてミトンに靴下履かせたまま約3週間過ごさせちゃった、、、
赤ちゃんは靴下履かせない方がいいんだ、これで免疫力とか抵抗力が低くならなきゃいいんだけど
無知過ぎて反省と屈辱、ごめんね

コメント

apple

そんな気にしすぎですよ!新生児で人生が決まるわけじゃないんですから^^ついでに私の子も冬産まれですけどミトンと靴下履かせて寝てましたよ!

• チョコレート

チョコレート

そうですよね、、、心配で仕方なかったです😭

• 4月26日
おはし

たかだか3週間!ぜんぜん大丈夫ですよー!
ママの優しさと愛情ですね(^^)
これからどんどん暖かくなるので、ぜひおててとあんよにも色んな経験させてあげてください🙆🏻💓

• チョコレート

チョコレート

優しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 4月26日
ななな

最初はみんな知らなくて当たり前ですよ❗️😭😭
3週間くつ下ミトンしてただけで免疫下がったりしないですよ^ ^✨
あったかくしてあげようとしてたのは赤ちゃんのためですもんね💓
あまり深く考えずまだ産後すぐなので無理しないでくださいね!

• チョコレート

チョコレート

そうなんです💦赤ちゃんを思ってのことが逆効果で、、、ありがとうございます😭💓

• 4月26日
空色のーと

大丈夫です。
そんな3週間くらいでこれからの体が決まったりしません(笑)

気楽に、気楽にです( ´ ▽ ` )ノ

• チョコレート

チョコレート

不安で、、、ありがとうございます😭💓

• 4月26日
y☆t

やはり寒いと赤ちゃん風邪引きます!
なのでまだ靴下はかせても良いですよ~?

私もバリバリはかせてます。さらにレッグウォーマーもまだはかせてます。

昼寝や寝るときはすべて取ります。温かくなればはだしがよいですよね(^^)

• チョコレート

チョコレート

そうですか!よかったです😭💓気をつけたいと思います!

• 4月26日
ハルヒママ

そんなことで弱るようじゃ人間生きていけないんで大丈夫ですよ(*^_^*)
次男は生まれたのが秋口で寒くなっていく季節だったので着せたり靴下履かせてるときもあったし外に出るとき履かせたらそのままとかよくありました(*^_^*)
人間どんなに気をつけても何をしても風邪引くときはひくし気にしなくて大丈夫ですよ(*^_^*)

• チョコレート

チョコレート

そうなんですよね😭強い心を持ちたい!笑 ありがとうございます💓

• 4月26日