※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー★
子育て・グッズ

16日生後の子供が乳腺炎で不安です。乳腺炎後の母乳供給について教えてください。

生後16日の子供を育ててます!
経験ある方教えてください!
22日に発熱あり23日に乳腺炎と診断されました。熱は24日にほぼ解熱しおっぱいマッサージもとりあえず終了しました。
陥没乳首なので授乳ごとに搾乳して子供に与えていました。毎回80ccはでてたのに、乳腺炎が落ち着いてから30ccほどしかでなく、毎回ミルクを足してます。
乳腺炎の後って母乳でなくなるんですか?このままでなくなるのではないかとすごく不安です。

コメント

れみ

私は乳腺炎のなりかけに産後1ヶ月の間に2回なりました‼︎
その時やっぱりなった後出にくくなるって言われたのてたくさんあげるのと、搾乳するのを10日ほど続けたら完母になりました♪

• みー★

みー★

お返事ありがとうございます!
    えーそうなんですね!おっぱいマッサージの時は勢いよくでてたのに、帰って来たら全く出なくて…💦
    乳首つけておっぱいの練習を授乳の前にしているので、そのまま継続してみます!

• 4月26日