※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
家族・旦那

もうイライラー!少し吐き出させてください。゚(゚´Д`゚)゚。今 娘が風邪の治…

もうイライラー!!
少し吐き出させてください。゚(゚´Д`゚)゚。

今 娘が風邪の治りかけで熱が出た日には即、私が仕事を抜けて保育園に向かいました。
ぐったりとした姿を見て、涙が出そうになるのを堪えながら緊急外来へ。

泣いている暇なんてない。
そう言い聞かせながら
次の仕事もお休みを頂き、
耳鼻科に連れていき、わかってはいたのですが待ち時間でぐずってしまい、外へ連れ出したり。

帰ってきた頃にはお昼ご飯...と座る暇さえなく今日を迎えました。

明日は仕事ですが、娘の熱も平熱、ご機嫌よしですが鼻水はまだ出るようですし、下痢気味です。
この状態では とてもじゃないですが保育園にも迷惑がかかると思い、明日の仕事も休みの電話を入れた方が良いかなと思ってます。

その話しの延長で朝 主人と大喧嘩。

結果 返ってきた言葉は
『俺が休めばいいってこと!?』
『それなら俺が社員やめて、
明日 休んでやるよ!』
と。
典型的なアホで幼稚な人だとはわかっていたものの、ここまで言われたら私も頭にきました。

イライラして娘に当たりたくないので
ここに書かせてもらいました。
気分 悪くしたらごめんなさい。

もう頭パンパンです...
仕事の休みの電話するのが憂鬱だぁ〜😢

コメント

ゆか

まぁママさんの大変さや気持ち、ぜんぜんわかってくれてないですね。
うちの夫もそういうところあります。私の仕事を少しバカにしてるというか。休めばいいじゃんとか遅刻して行けばいいじゃんとか簡単に言います。
男だろうが女だろうが、社員だろうがパートだろうが、仕事は仕事なのにおかしいですよね。
そのうちわかってくれると願って…
とにかく、おつかれさまです(o;ω;o)

  • まぁママ

    まぁママ

    温かいコメント ありがとうございます😢
    私はパートですが9時~17時までのシフトに変更したり、子どもを預けるにあたって色々と工夫してきました。
    以前の夫はパートやアルバイトでも仕事は仕事なんだから
    同じだよ!等と言って家事等も 同じようにやってくれていましたが子どもが生まれ、いざ保育園になったら これかよ〜(^_^;)と。

    理解できる脳になってくれる事を祈ります💦

    • 4月26日
deleted user

子供のことは母親・・・嫌ですよね。
せめて休めなくても一応聞いてみるねとか、午後半休なら取れるよとか、今は繁忙期だけど落ち着いて次休みの時は休めるかもしれないからごめんねとか、そんな努力見せろよ!って思いますよね。

  • まぁママ

    まぁママ

    そうなんですよ!
    別に今すぐ休めって言ってるわけじゃなくて努力はしてほしいし、
    正社員ではなくても仕事してるし(><)
    こっちだって周りに頭下げてシフト替わってもらってるのに...と。

    一言 ごめんねとか言ってほしいだけなんですよ。

    • 4月26日
sei

お気持ち分かります
仕事だからこそ
憂鬱=ストレス
皆に迷惑かけて申し訳ない罪悪感などありますよね

パンパンな中
旦那だからこそ共感してもらえたり
お子さん2人同時に抱えてるのに…
ちょっと甘えたり、支えて貰いたいだけですよね?

なのに
その言葉は酷すぎます(T_T)
そんな返事求めて無いのに…

休める時にお子さんと
ゆっくりして下さい(T_T)

  • まぁママ

    まぁママ


    やっと復職できて、好きな仕事なので戻れた事も、娘が保育園で
    楽しそうに遊んでいる様子を連絡帳で読んで、それが励みになっていた矢先に
    高熱→病院→看病→病院(小児科?耳鼻科?わからなーい!!)→耳鼻科→ぐずる と、
    かなりハードスケジュールで、
    その中で仕事先に連絡したり、
    明日の仕事はどうしよう?と不安になったり。

    少しでいい、
    支えて欲しかったんです。

    温かいコメント、ありがとうございました。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 4月26日
まぁ

まぁ…結局母親が仕事するって難しいんですよね。
仕事辞めれば?ってことになるし。

双子ちゃんですか?
移し合いがあって大変ですね💦
お子さんから移されて更にお仕事休むことのないように気を付けてください…😣

私なら、平熱で機嫌も良ければ仕事行きますけどね😳

  • まぁママ

    まぁママ


    なぜか妊娠中から産まれた後にログインしたら双子設定になっていますが1人っ子です💦

    ただ、昼間はふたりきりですし、
    一緒に寝ているせいか
    私も昨日 微熱が出てしまい、
    平熱と微熱を繰り返しています(^_^;)

    娘は鼻水と咳、あとは飲んでいるお薬のせいで下痢っぽい感じがあり、そのせいでオムツから漏れてしまったりしていた時には手洗いしたり、急ぎの時は洗濯機で洗ったり。

    結局 育児は母親任せなんだなぁ...と痛感しました(^_^;)

    • 4月26日