※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
その他の疑問

今うつ伏せでしか寝れません…お腹が大きくなってきたら横向きで寝られる…

今うつ伏せでしか寝れません…
お腹が大きくなってきたら横向きで寝られるようになるんでしょうか?

まだお腹がでてないとはいえ、
よくないなと思って横向きで寝ようとしますがなかなか寝付けず、
朝起きたら結局うつ伏せで枕抱えて顔だけ横向いて寝ていました😕
3ヶ月だったらあまり気にしなくていいんでしょうか(-ω- ?)
ちなみに仰向けは横向き以上に全く眠れません…

余談ですが、過去に腕の骨にヒビが入ってギブスをまいた当日でも、
朝起きたらうつ伏せでしかもその腕を身体の下に入れて寝てたぐらい寝相がおかしいんです😂

コメント

はるか

むしろ横向きでしか寝れなくなります😅
苦しくなければうつ伏せでも大丈夫ですよ!
わたしは今は抱き枕使って寝てます☺

• リツ

リツ

そうですよね😃💦お腹が大きくなってきたら無理ですよね💦💦
    抱き枕、雑誌とかでも見かけますね✨買おうか検討してみます!

• 4月26日
そらママ

お腹が大きくなってきたら絶対 うつ伏せは無理だなーと思ってくるとは思うので その時になったら大丈夫だと思いますよ♪

• リツ

リツ

苦しくなってきてからで大丈夫ですかね😅ずっとうつ伏せで赤ちゃん苦しくないかなとか思いましたがまだかなり小さいですもんね💦💦
    今は気にせず眠れる体勢で寝ます😅

• 4月26日

私、8ヶ月位までうつ伏せで寝てましたよ🤣!!
私の場合は横向きのほうが辛くて…😅
今は流石にお腹が苦しいのでうつ伏せは無理ですが横向きではなく仰向けで寝てますよ😂🙆
病院では経過順調なら寝方は特に問題ないと言われました👍😀👌

• リツ

リツ

8ヶ月ですか😮❕それはすごい…😃💦
    経過に問題なかったらぐっすり眠れれば大丈夫なんですね✨安心しました💖

• 4月26日
みちみちみっちー

私は逆で、仰向けでしか寝れなかったのですが、お腹が大きくなるにつれて、お腹が苦しくて横向きでしか寝れなくなりました。
妊娠中のうつ伏せは、仰向けよりも良いようなので、苦しくなるまではうつ伏せで大丈夫だと思います。

そのうち、本当に横向きじゃないと寝れなくなるので、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。今は、ぐっすり寝れる姿勢が一番です♪

• リツ

リツ

仰向けよりいいんですね!!始めて知りました🔰
    寝相に悩んで無理して眠れないより水脈とった方がいいですよね😃💦ありがとうございます✴️

• 4月26日
ほのか

私もうつぶせ派でしたが横向きで長い抱き枕にだきついて寝てました
私もなれるまではなかなか寝つけませんでした^_^;
でもベビー産まれたら仰向けでお腹にベビー乗せて寝てました☆
そのうちなれますよ!

• リツ

リツ

抱き枕は寝やすいんですね‼️
    買ってみようかな🤔✨
    仰向けでお子様乗せてって(´・∀・)寝方ですね!お子様もお母様に密着して幸せそう😃💕
    今はあまり気にしすぎず寝るようにします。ありがとうございます☺️✨

• 4月26日
ゆかりん

私もうつ伏せ寝で寝る派です!
8ヵ月までうつ伏せで寝てました。
それからはお腹が圧迫される感じがして赤ちゃんにいけない気がして、うつ伏せでクッションかって、少しナナメのうつ伏せで寝てました。
だんだんナナメうつ伏せ寝しても朝起きたら横向きになってて。35週過ぎたあたりから横向きで寝れるようになってました。

• リツ

リツ

次第に寝れるようになるんですね✨それまでは気にしすぎないようにします!ありがとうございます‼️

• 4月26日
ひろppp

私もうつ伏せぎみに寝るんですが、段々苦しくなってきて寝れませんでした。
抱き枕を買って、足挟んで少しうつ伏せぎみに寝ていました。楽でしたよ。今は解放されたので、またうつ伏せです笑

• リツ

リツ

次第に寝れなくなったらで大丈夫そうなんですね、安心しました💖ありがとうございます☺️✨

• 4月26日