※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥚ひょっ子軽度の発達障害3級
妊活

卵管造影を受けることで、妊娠しやすい体質になるか、詰まりが解消されて通常の生理に戻るか不安です。早くやればよかったと後悔しています。雨の中、病院に自転車で行きます。

いよいよ!今日13時から
卵管造影をしまーす!緊張する
一年妊活して妊娠至りませんでした。
流産手術の原因で詰まりが発覚したら
嬉しいです。そしたら、妊娠しやすい
体質になるのかなって思えるし!
それに生理の量か少ないし!1日だけが
少し量が増える感じです。
嫌だけど、詰まりが原因で解消されたら
通常の生理に戻るのかな?
元早くに!卵管造影をやれば、良かったよ。13時過ぎれば、分かるが、
今日雨でーす。自転車で産婦人科に
行きますよ😭雨に濡れながらも。

コメント

クリスタルたまちゃん

私も、卵管造影、緊張しました😖
気をつけて行ってきて下さいね☺️

  • クリスタルたまちゃん

    クリスタルたまちゃん

    卵管造影して半年で妊娠しました😊
    検査は、やはり痛かったです。
    検査後、気分が悪かったけど、1時間くらいで落ち着きました😖
    午後から頑張ってきて下さいね☺️

    • 4月26日
  • クリスタルたまちゃん

    クリスタルたまちゃん

    検査は特に異常はなかったです☺️
    詰まりとかも、さほどなかったけど、検査中は重い痛みがありました😓

    • 4月26日
  • クリスタルたまちゃん

    クリスタルたまちゃん

    多分、そうなんじゃないかなぁ🤔
    周りの友達も、卵管造影して赤ちゃんができたので、先生から卵管造影を進められたので、受けました。

    • 4月26日
akiy

私も今月やりましたよ!!
我慢できる範囲でしたけど、すごく痛かったです(ー ー;)
生理痛をもっと痛くした感じ!!
右が痛くて、でも、詰まってたのが通ったのか、途中から楽になりました。
卵管造影後の6ヶ月間は妊娠出来やすいみたいなので、これから楽しみです♩
あいにくの雨ですが、頑張って下さいね!

deleted user

わたしも卵管造影後に妊娠出来たので、期待を持って頑張って来てください…!
造影検査直後、血圧の変化?に耐えきれず、一瞬でものすごい吐き気と寒気に襲われ、ひとりで立ち上がれずにしぱらくベッドで横にさせられましたが*\(^o^)/*

taka

私も先週、卵管造影しました!
先週末〜今週にかけて排卵だったので、少し期待してます!
私も稽留流産、自然流産と経験していますが、自然流産の後から生理の量が1日以外少ない状態が続いています。
ですが、卵管造影では詰まっておらず問題ないとのことでした。
卵管造影は少し痛いですが、すぐ終わります!
頑張ってください(*´∀`*)

  • taka

    taka

    一瞬というほど一瞬ではないかもしれません…😭
    多分1〜2分ほどですが、長く感じました。
    しかし出産の時はもっと痛いんだから!と前向きに頑張りました!笑

    • 4月26日
chamm

出来ればもうしたくない!って思いますが、でもやって良かったと思ってます。
詰まってる訳ではなかったですが結果卵管造影から半年で妊娠出来ました☆
トータルで3年以上かかりました…
やってる間は辛かったけど、いつか終わります!
私は旦那とのペアのネックレスをつけてってやってる間は握りしめてました。

ありんこ

わたしも卵管造影後すぐ妊娠しました‼️
ドクターいわく、詰まりがなくなるので妊娠しやすくなるそうです😊

痛みは人それぞれらしいですが、私はお腹が張って変な感じでした。終わったあと普通に仕事に行ったので、大丈夫ですよ🙆
頑張ってください😁

マーブル

頑張ってきてくださいね🙋
私は今週月曜日検査してきましたよ😉
痛みもそんなに感じなく
詰まりもなかったです👌
そして今週末排卵予定なので
タイミング頑張ろうと思います🎵
お互い妊娠できるように
頑張りましょうね❤