※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ🍀
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。最近下腹に痛みあり。胎動?切迫流産によるものかな?左側が少し違和感。コメントお願いします。

質問失礼します!


初マタ19w2dです!!

今月の頭ぐらいに切迫流産と言われて自宅安静にしていましたが、この間の診察でだいぶ良くなり赤ちゃんも何の問題もなく良好で元気な男の子ですよ!と言われ、一安心です!
仕事はもう一ヶ月休業し、様子を見ましょうと言われ、今月の頭から行っていません。

ここからが質問です。

最近下腹に痛みを感じます…
今朝はずっと左側が痛く、暫く横になっていたら落ち着きました。
昨日はなんというか、下腹の中からジワーっと言うか、簡単に言えばアンモナイトの口にあるたくさんのヒゲみたいなものにサワサワされてる感じがありました←(意味不明)
切迫流産で自宅安静してる時には今朝程の痛みはなかった気がします💧

初めての事で分からない事ばかりなんですが、
切迫流産によるものなのか
もしかして胎動?によるものなのかなー?と思っているのですが

どうなんでしょうか?(><)
あ!今は左側が少しアンモナイト状態を感じます!

なんだか、まとまりがなく意味不明な文章ですみません💦
良ければコメントを貰えるとありがたいです(´;ω;`)

コメント

ももママ🐼

胎動はもう感じていますか?
胎動で膀胱あたりを刺激された時、そのような感じになることありますよ。
痛いというか、尿意を感じるみたいな…
張りを感じる時も同じような痛みのような膀胱の刺激を感じることもあります。
切迫流産と診断されたことがないので、その痛みとの違いはわかりませんが、痛みがずっと続くようであれば病院に相談されるのがいいかと思います。

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀

    コメントありがとうございます!!

    胎動というものがどういうものなかがいまいち分かっておらず、ネットとかで調べているんですが…
    尿意はかなりの頻度でなります!!

    • 4月26日
  • ももママ🐼

    ももママ🐼

    尿意は私もかなりの頻度でなります!
    実際🚻行ってもそんな出ないですけど。
    じっとしてる時より、歩いてる時の方がよくなるので、外出控えたくなるときもあります( ´•௰•`)

    • 4月26日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀

    30分~1時間の感覚で行きたくなりますし激しい時は今さっき行ったのにまた?!みたいな程間隔が短いです💧

    わかります!
    出掛けたいけど、尿意のこと考えると不安と心配で悩みますよね(´;ω;`)

    • 4月26日
ボヌ

こんにちは♪
ゆっくり安静にしてた方がいい
かもしれないですね〜(^^)

初めての胎動の場合下腹部の
真ん中がポコポコしたかな?
って程度でしたよ😉

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀

    コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね…
    昨日は外でやる事があり、結構動いてしまったのでそのせいもありそうで(><)
    (通帳と免許証の名前変更や保険について市役所に行ったりと)

    ポコポコというのはパンチみたいな感じでしょうか?💦

    • 4月26日
ムー

すみません、表現が面白くて笑ってしまいました!😂笑
私も切迫と言われて自宅安静してましたが、アンモナイト状態は感じませんでした💦でもなんか下腹痛いとか、鈍痛みたいなのはありましたよ!
胎動は始まった初期ぐらいは、お腹でガスが動いたようなポコポコっとする感じでした。

痛みが続いたり気になるようであれば病院に相談した方がよさそうですね💨

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀

    コメントありがとうございます!!
    笑ってもらえて何故が嬉しいですww

    あ、純痛ぽいと言われたらそうかもです!
    生理痛のような痛みに似てます!!

    胎動…ポコポコ…
    ガスが出そうで腸が動いてる感じ?は最近あるような…😖

    • 4月26日
ボヌ

私は外で沢山歩いても何にも異常
なかったのですがやはり人による
ものやと思うので気を付けた方が
いいかと思いますよ♪

寝る前にめ〜ちゃ軽くポコって分
かるか分からんかぐらいのです!

胎動は日に日に痛くなるぐらい中
からパンチやキックされますww

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀

    コメントありがとうございます!!

    そうですよね💧
    自分で運転もしてたので、少し無理しちゃったかなーって反省してます(´・ω・`)

    最近ガスが出そうな感じで腸が動いてるような感覚はあります。
    実際にガスがよくでます

    • 4月26日
  • ボヌ

    ボヌ


    これからが大切なので自分の体と
    赤ちゃんを1番に考えてください
    ね♡

    私もガスが凄くでましたwww

    • 4月26日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀

    はい😖⤵
    全てが初めてなのでどこまでを動いていいか分からず、悩みます💧

    あ、もーちゃんさんもですか?
    私が多いだけなのかと思ってました(><)
    なら胎動も感じてる事になるんでしょうか?(´・ω・`)

    • 4月26日
ボヌ

私も初めての妊娠なのであんまり
分からないんですが、気にし過ぎ
てもいけないと思い普段と同じよ
うに動いています(o^^o)笑笑

ガスなんでこんなに出るんやろっ
て思うくらい出ますよね(^^)笑笑

胎動は寝る前の横になった時に分
かると思いますので今日の夜ぐら
いにじーっと手をお腹に当てて上
向きに横になってたら胎動だとす
ぐ分かるはずですよ♡

  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀

    一緒な方がおられて心強いです(*˘︶˘*)
    気にしすぎ、良くないと思っているんですが、切迫流産と言われてたのでとても心配で💦
    でも正直家にずっといるのも余計にストレスで(´;ω;`)

    ですです!!
    旦那の前では出しずらいので大変です💧

    今日寝る時にしてみます😆✨

    • 4月26日
  • ボヌ

    ボヌ

    妊婦さんは色々大変ですからちょ
    っとした事でも気になりますよね

    分かります、家にずーっといるの
    もする事ないし〜ってなりますw

    私もそれでガスを我慢してたら、
    腹痛になって良く左側のお腹が痛
    くなっていましたww

    トイレに何回も行って出してって
    のを繰り返してww

    でも今ではガスはほぼなくなりま
    したww便秘には気を付けてくだ
    さいねwww

    • 4月26日
  • いっくんママ🍀

    いっくんママ🍀

    そうなんです💧
    ついつい考えすぎてしまって(><)

    家でずっと安静は本当にしんどいんですよね😖⤵

    既に便秘気味で病院でお薬を貰って飲んでますww

    • 4月26日
  • ボヌ

    ボヌ

    分かります(ᵔᴥᵔ)笑笑
    なかなか安静になんてできない
    ですよね😭💦

    あららら(u_u)
    体大切にしてくださいね♪

    • 4月26日