※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

息子が帽子を嫌がっていて、日差しの強さで心配している。新しい帽子を買いたいが、どんなタイプがいいか悩んでいる。

帽子嫌いの息子になんとか帽子をかぶせたいのですが、いい方法はないですか?
髪が少ないから肌に当たりすぎるのかな?💦
最近日差しがきついのでだんだん心配になってきています。
今つわりがあってあまり外出できてませんが、いつまでもそうは言ってられないし、夏はまたより一層心配です。
去年の帽子は小さくてもうかぶれないので新しいのを買いたいのですが、かぶってくれないので...どんなタイプだとマシとかあるんですかね💦

コメント

hacca

うちの子も去年そんな感じでしたが、自分で選ばせて楽しいお出掛けのときは必ず被せるようにしていたらすすんで被るようになりました。
「これを被れば公園に行ける」って分かったみたいです。
ちなみに選んだのはしっかりとした麦わら帽子で、それまでのくたっとした布の帽子と違って自分で被りやすいのが良いのかもしれません。
あと、私も一緒に帽子を被るようにして「似合う?」「可愛いかな?」と聞いて興味を持たせるようにしてます。

ただ、少しでもきつい帽子だと嫌みたいで、冬の間に手編みの帽子を被せてましたが、少し大きかったので縮めた途端に被らなくなりました。
肌への当たり方は確かに重要みたいです。

こってぃ

帽子が重いとかはないですか?ツバが嫌みたいで、取ってしまうことあります。なので、初めはツバを上げてつけてあげています。そして私もお揃いになら被ってくれるかもと帽子族…
上手にかぶれたね!お母さんとお揃いだね!えらいねー!すごいねー!と煽てています。

西松屋の安い帽子ですか、軽いからかこれだったら嫌がらずに被ってくれます。後ろには日除けが付いています。冬にニット帽を被せた時は肌に当たるのもあり嫌がっていました。
ちなみに、Gapのキャップもダメでした(;◡̈;)
この薄いのに慣れてくれて、色々な帽子被れるといいなぁと思っています!

きみのすけ

うちの子も1歳の頃はそんな感じで…💦
けど私も帽子をかぶって出掛けようとしてることや出掛けるときにかぶるとわかってからお出かけ=帽子をかぶると思ったらしく出掛けないのに帽子を持ってきたりします。
その時に選んだ帽子はニットの柔らかい感じのでした。
今はどの帽子もかぶるようになりましま。

さくらんぼ☆

うちも3ヶ月の時までは帽子大丈夫やったんですが、6ヶ月以降帽子かぶってくれなくなりました(;Д;)(;Д;)
最近やーっと少しは帽子かぶってくれるようになりましたが、やっぱり途中で帽子取っちゃいます(><)
ちなみに少しでもかぶってくれるようになったきっかけは帽子かぶせて、鏡の前で『見てー♡めっちゃイケメンー♡可愛いー♡』っておだてまくったらニヤニヤしながら自分を、見てました(笑)
それからは帽子かぶせたら毎回おだててます(笑)