※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん♡
子育て・グッズ

後付け用子供乗せが落ちる可能性はあるのか、1歳からのOGKチャイルドシートも安全か、前乗せのベルトは心配。

自転車の後付け用子供乗せの後ろは寝ちゃったら危ないとよく見るのですが、落ちるかもしれないという事ですか?

OGKのチャイルドシートは1歳〜となっていてベルトも5点止めですがそれでも落下する事があるんでしょうか?(>_<)

前乗せも検討してるんですが、ベルトが腰だけの物なので転倒などしたらそれこそ子供が落ちてしまうんではないかと心配です…

コメント

deleted user

元から前乗せのカゴタイプの物より剥き出しになる部分が多いから転倒した時にリスクはあると思います。
後ろ乗せは寝ちゃったら首がどうしてもカクンとなってしまいますね。
寝て急にカクンとなると、一瞬ふらつきますよ😂
落下というより、運転しにくくなるという事かな?と思います。
ただ年齢が低い分後ろだと心配な部分はあるかと思います。