※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
妊活

クロミッドを処方されて排卵チェックを受けたが、卵胞が見当たらず不安。自己排卵チェックも行ったが結果は微妙。排卵のタイミングが不明で悩んでいる。生理周期は約30日。

こんばんわ⋆。˚✩
今回、生理5日目から1日置きに3回クロミッドを処方され、19日に排卵チェックで16ミリと11ミリつきは24日に18ミリと言われhcg注射を打たれました。
もうひとつの卵胞はどうした?と思いましたが、排卵は25.26日あたりと言われ27日にフーナーチェックしに病院に行きます。

今回23日からのびおりがでてきたので、排卵は25日くらいかと予想し、排卵チェッカーで検査→うっすら陽性、タイミングをとりました!
24日はかなりののびおりがでたので、排卵だ!と思いできればタイミングをとっておこうとおもっていたのですが、病院に行くと排卵はまだと。。。
23.24.25で自分で排卵チェックをしましたが薄い陽性。。
でも基礎体温は今朝上がり、ぺたおりに変化してしまいました。。

いつもはドクターズチョイスの排卵検査薬を使っているのですが残り3つだった為細かく検査できず
一体いつ排卵なのかがわかりません。。

病院で言われた事も排卵遅すぎるようなきがしたのですが、せんせいの言う事なので、信じるしか有りません。。

どう思われますか?!
生理周期はだいたい30日くらいです。

コメント

唐揚げ

24〜25くらいが排卵日に見えますけど。まだと言われたらわからないですね。
おりものも基礎体温も目安にしかならないので、通院しているのであればこまめに卵胞チェックしてもらって、タイミング取って行くのが1番近道だと思いますよ。
私も卵胞チェックしてましたが、排卵とおりものはイコールの月もありましたが、全くおりものがない月でも排卵してたりしましたし。
今回の妊娠時にも、のびおりは全然出ていませんでした。

• あやや

あやや

ありがとうございます😊
    今朝も高温になっていたので、明日病院で確認したいと思います!
    なんとかギリギリタイミングとれたと思って大丈夫ですかね😂

• 4月26日
  • 唐揚げ

唐揚げ

25日には高温期に入ってるようにみえますよね!そしたらタイミングとれてると思いますよー!!

• 4月26日
あやや

今回ダメなら次回は人工授精予定です!
お答えいただいてありがとうございました😭