※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゅか
ココロ・悩み

頭がボーッとして不安。児童館で子供中心の会話に違和感。趣味を見つけたい。同じ経験の方いますか?

うまく言えないのですが、頭がボーッと、溶けそうな感覚が嫌でとても不安です。
このまま頭が回らなくなってしまうのかなって、、

育休中で出産前は営業や販売の仕事をしていました。
現在は家の中では激務の主人と娘の3人で、夜ご飯で主人と話すくらいです。

児童館に行っていて、ママ友もいます。
主人の実家は近く、義母ともランチ行ったり
実家の母はたまに遊びにきてくれます。
娘も手はかからず、大きな悩みもありません。

なんというか、、、頭がキレキレなる感じがないというか。
どこでも話題は子供のことだけで
それが嫌ではないのですが、、、
児童館でもふわーっとしていて、当たり障りのない会話をして、、、みんなで童謡歌ったり、ふれあい遊びをしたり、、今日ふとこのふわふわ甘い輪の中から自分は出られないんじゃないか
脳細胞が消えていくような感覚がありました。
※子供の刺激になればと、児童館に通っています

何か別の張り合いのある趣味?みたいなものを見つけた方がいいのでしょうか。
同じような事を経験されてる方いらっしゃいますか?
何言ってるかわからなかったらすみません。

コメント

あや

んー旦那さんとはどこにも
いけないし娘さんはいいこで
平凡過ぎて刺激がほしい。
と言うことでしょうか😞😞

旦那さんには内緒で
どこかに出掛けてみては?☺

• みしゅか

みしゅか

コメント有難うございます。
    やっぱりそうなんですかね、、大変なママさんかたくさんいる中で贅沢なのかなぁとか思ってグルグルしてます꒰ ´͈ω`͈꒱
    ちょっと気分転換探してみます‼︎

• 4月26日
ママサウルス

育休中なら、期間限定ですよね?私は来月復帰なので、すでにママ友・児童館の頃が懐かしく羨ましいです(笑) ぜひ満喫して欲しいです‼

私はじっとしてるのが苦手なのでマフラーや帽子、レッスンバッグを手作りしたり、ベビーダンスなどのイベントに行きまくったり、家の大掃除をしたりしました。
出産前の臨月には、歴史の問題集を買ってきて勉強してみたり(笑)

会社の仲間を家に呼んで様子を聞いたり、仕事LINEを覗いたりで片足を突っ込んだ状態だったから「期間限定」と割りきれて楽しめたと思います。

離乳食を極めるとか、手作りするとか、今しかできないことをぜひ楽しんでくださいね♪ヽ(´▽`)/

• みしゅか

みしゅか

私も色々作ったりしてます笑
    さくさくさんのコメントで、私もじっとしていられない性格だった事を思い出しました笑
    出産前はバタバタしてて休みがあればいくらてもダラダラできると思ってたので忘れてたかもです。

今だけと思って色々やってみます^ ^

• 4月26日
ラブ

みしゅかさんは、ずっと第一線でご活躍されていたんではないでしょうか。仕事では比較的、結果がすぐ感じられて、社会の一員という感覚が身近に感じられていたのになあ。。。なんて私は思ったことがありました。
大丈夫です。お仕事復帰されたら直ぐに感覚は戻りますし、育休中が懐かしくなる時があります。あれが幸せだったのかも〜。みたいな。今の所ふわふわした感覚を楽しんでください。^ ^ 趣味もいいですが、みしゅかさんにはスキルアップをオススメします。育休中にスキルアップ、通信講座など、営業などにプラスになりそうな資格が沢山あります。生活に張り合いが出ると思いますよ!頑張って下さい!^_^

• みしゅか

みしゅか

第一線かはわかりませんが、ずっとバタバタしていました。
    よく言われる、家事や育児は褒められることが少ないからーってやつなんでしょうか꒰ ´͈ω`͈꒱
    確かにママ友のみの世界しか今はないので、社会との接点が欲しいのかもしれません。

前々から英語を勉強しようと思ってました。
    この機会に始めてみます(。・ω・。)ノ

• 4月26日