※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloooha
子育て・グッズ

9ヶ月の次女がお風呂や寝る時に足を掻くことがあり、乾燥肌や掻き癖か悩んでいます。皮膚科での処方薬も効果がなく、乾燥肌の赤ちゃんのママさんに入浴剤や保湿剤の使用方法を聞きたいです。

9ヶ月の次女がお風呂・寝る時に
必ず足を掻きます⤵︎

先日 皮膚科で貰った保湿剤と
少しステロイドが入ってる薬を
塗っても掻いてダメです⤵︎

皮膚科でも乾燥からくるもので
アトピーやアレルギーではなさそうと言われました。。

乾燥肌だと思いますが
掻き癖?もあるのか……
かわいそうで⤵︎

乾燥肌の赤ちゃんのママさん
入浴剤や 保湿剤なに塗ってあげていますか?

コメント

ふみ

うちも乾燥肌でアトピタの保湿液とレスタミンという軟膏を塗ってます。そうすると掻かないです。

  • aloooha

    aloooha

    レスタミンは市販のですか??
    アトピタも今塗ってみてるんですがイマイチなんです⤵︎

    • 4月25日
  • ふみ

    ふみ

    市販薬です。
    病院でも貰えますけどね。

    • 4月25日
  • aloooha

    aloooha

    そうなんですね!
    試してみます。
    ボディソープとかは何使っていますか??

    • 4月25日
  • ふみ

    ふみ

    ボディソープもアトピタです!
    けど他に良いのがあれば変えたいと思ってます😅

    • 4月25日
  • aloooha

    aloooha

    アトピタなんですね!
    そうですよね😣
    私も 色々ネットでみて口コミ良いの買ったりしてます
    早く肌に合うものに出会いたいです笑
    ありがとうございました♪

    • 4月25日
りさ   (´・ω・`)

こんばんは😃
うちもかきかきっこ子です😭
右の頭ら辺やお腹、胸、最近は肘のあたりを掻くようになりかさかさしてます😫

入浴剤はまだとくに試してませんか、ヒルドイドローションを中心に状態がイマイチな時はヒルドイド+ヒルリドなんちゃら〜ってのを朝晩塗ってます。
ヒルリドが恐らくステロイド剤なのか1日2回でと言われてます☺

  • aloooha

    aloooha

    こんばんは!
    そうなんですね😣
    かさかさかわいそうですよね…

    うちもヒルドイドローション出されて塗ってたけどイマイチで⤵︎
    いま違うの塗ってますがそれもイマイチで笑

    2回までとかだと
    塗ったあと また掻き出したら何塗ってますか😣?

    あと赤ちゃんのボディソープとか何使っていますか??

    • 4月25日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    今はまだ服で隠れてるのでとくになにもしてませんが、見た目で何ともないのに掻くようならまた皮膚科に相談に行こうかなと思ってます
    ローションはぱっと塗れるところはちょいちょい塗ってます☺

    ボディーソープはピジョンの泡ででる奴使ってます

    • 4月25日
  • aloooha

    aloooha

    うちも肌を出したり体が温かいと掻くのでこれからの季節心配で⤵︎

    そうなんですね!
    やっぱちょいちょい塗ってあげないとすぐカサカサなりますよね⤵︎

    やっぱ泡で出てくるやつのがいいんですかね😣
    いまアトピコっていうとこの固形石鹸なんですが それも使ってみます!

    ありがとうございました♪

    • 4月25日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    まだ使ったことはないんですが、ママ&キッズのシリーズはいいと聞きました
    でも合う合わないがあると思うので絶対ではありませんが…((((;゜Д゜)))

    うちの子もかさかさ部分が増えてきたのでそっちに変えてみようか旦那と相談しようと思ってます☺
    お互いいいもの見つけれますように✨

    • 4月25日
はは

うちは体を固形石鹸を泡立てて
そこにベビーオイルを混ぜてます
上がったらワセリン塗りまくりーで良くなりました

  • aloooha

    aloooha

    うちもローション塗った後ワセリン塗ってますが それでも掻いちゃって⤵︎
    なるほど。
    ベビーオイル混ぜてるんですね!
    やってみます!
    ありがとうございました♪

    • 4月25日
あおママ

うちの子も掻きぐせがあり、今すごく掻いてます(T-T)
体の保湿剤はヒルドイドローションに少量のステロイドが、混ざったものを塗っています(^^)
ボディソープというか、肌が弱いなら固形石鹸がいいそうですよ(^^)泡で出るタイプはよくないみたいです(*_*)

  • aloooha

    aloooha

    見ててかわいそうですよね😣
    うちは、寝落ちするまでずーっとガリガリ掻きます⤵︎

    それは皮膚科で処方されたものですよね??
    ヒルドイドにステロイドが混ざってるものとかあるんですね!
    今度 皮膚科でそれ聞いてみます

    え、そうなんですか?!
    ちなみに、固形石鹸はなに使っていますか??

    • 4月25日
  • あおママ

    あおママ

    ヒルドイドローションは通っている皮膚科で独自に混ぜてくれているものだと思います(^^)
    そこの皮膚科に通いはじめて、肌がキレイになってきて掻きぐせも落ち着いていたのですが、
    4月から保育園に通いはじめて、また掻きぐせが出るようになりました(T-T)かわいそうです(T-T)
    固形石鹸も通っている皮膚科の先生が開発した保湿効果の高い石鹸を使っています。
    それまではシャボン玉石鹸を使っていました(^^)
    お風呂上がってすぐに保湿するのがいいみたいですよ♪

    • 4月25日
  • aloooha

    aloooha

    そうなんですね!

    えー …なんか精神的なものとかあるんですかね😣
    綺麗になってきたのにかわいそうです⤵︎

    その固形石鹸 気になります(笑)
    お風呂上がってからずーっとガリガリしてるんで すぐ塗ってあげてるんですけどね⤵︎
    やり方がなんか違うのかな。。

    コメントありがとうございました♪

    • 4月25日