※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

娘の体重増加が心配。飲む量や離乳食にムラ。体重増加が少ない。同じような経験の方いますか?

もうすぐ6ヶ月になる娘を育てて居ます。4ヶ月までは完母で育て、今は保育園に通っているため完ミに切り替えました。
ミルクを飲む量にムラがあり、200飲めるときもあれば、100とか、酷いと50というときもあります。だいたい160前後なのですが、少ないですよね、、、
夜中も起きない子なので回数もギリギリ5回で、少しずれると4回になってしまいます。離乳食は5ヶ月なってすぐ始めましたが、あまり食い付きがよくなくほとんど進んでいません。
それが関係しているかわからないのですが、体重もあまり増えず4ヶ月検診で6360㌘、つい最近園で計ってもらったら6700㌘しかありませんでした。約2ヶ月で350㌘ほどしか増えていないです。身長も2㌢伸びたくらいです。
体重があまり増えないのが心配なのですが、同じような方みえますか??

本人はいたって元気だし、機嫌も良いのでただの少食な子だとは思いますが、こうも体重が増えないと心配で😖アドバイスなどありましたらよろしくお願いします🙇

コメント

動けるようになると、体重ぞうかも落ち着くし、もう少し様子見でいいと思いますよ( ・ω・)

うちの子は7か月で6220gでした。

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます!寝返りをするようにもなったし、もう少し様子を見てみようと思います😄
    お子さんは7ヶ月で6220㌘だったんですね‼‼うちは生まれが3000超えで大きかったのに、それにしては体重が増えなさすぎて少し心配になってしまいました💦💦ですが機嫌もよく遊んだりしているので見守ってみます😊
    ありがとうございました😄

• 4月27日