※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaaaa
妊娠・出産

妊娠29週の初マタです。階段で転び、胎動が弱くなってきた気がします。明日の検診まで待つつもりですが、同じ経験の方いますか?

こんばんは。
妊娠29週初マタです。
今日階段を踏み外してしまって転げてしまいました。といってもお腹を強くうった感じもなく大丈夫かな?と思っていました。
そのあとも変わらず赤ちゃんは元気に動いてくれていたのですが19時過ぎ頃から少しずつ胎動が弱くなってきた気がします。
明日検診なので明日まで待つつもりですが、同じような経験されたかたいらっしゃいますか?
無駄に心配してしまいます。。。

コメント

ぽんちゃん

同じ経験はありませんが、心配でしたら病院に連絡してみてもいいと思いますよ!
胎動が弱く感じるのであれば万が一のことを考えたら早めの方がいいと思います!

こちたん

今はどうでしょうか?私ならすぐ救急にかかります。怖いですから((T_T))

poooon

何かあってからでは遅いので、心配だったら今すぐにでも行った方が後悔しないと思います!

mikaaaa

お返事ありがとうございます。
今心配で病院に電話しましたが胎動があるのでとりあえず今日は様子を見てくれとのことでした。
明日の検診で確認します。
旦那も平日居なく両親には心配かけなくて心細いところお返事頂けて少し安心しました。
ありがとうございました。

りょぴ❤︎

同じ頃 引っ越し中に 階段踏み外して 5段滑り落ちました😅 咄嗟に手すり掴んだおかげで 着地したのも お尻じゃなく 太ももで 打った太ももに 大痣できただけで済みました😌 私も 胎動もあり 腹痛 出血もなかったので 次の検診まで様子見ましたが 大丈夫でした 。羊水で守られてるから ある程度の 衝撃には耐えられるみたいですが 心配だったら 明日を待たずに 病院に 電話した方が良いと思います (´;ω;`)💦

• mikaaaa

mikaaaa

お返事ありがとうございます。
    今日検診に行って赤ちゃん元気満々でした😭本当一安心しました。お互い出産まで気を付けていきましょうね!ありがとうございました。

• 4月26日