※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3girls mammy🎀
家事・料理

食洗機を使われてる方教えてください!今異常音がして扉を開けてみたら煙…

食洗機を使われてる方教えてください!
今異常音がして扉を開けてみたら煙が出てかなり焦げ臭い匂いが…
急いでメーカーに修理依頼の電話をしたのですが、保証期間が過ぎてるので出張料金と修理代、修理に必要な部品代がかかります。と、言われました。
メーカーはハーマンなのですが、新居引っ越してきてまだ2年…
まさか食洗機の保証期間が一年だなんて…
ネットで見たら修理代が3万1千円だったとかかなり高額で実際に食洗機修理した方いくらかかりましたか😭😭😭

コメント

おったまげー

うちはリンナイですが新居に入居して1年ちょい。今週頭に動かなくなりリンナイの方に来てもらいました。無料でしたよ。
30000て高っっ😨😨😨😨😨😨
保証期間一年て酷い。

• 3girls mammy🎀

保証期間過ぎてたけど、無料にしてもらえたって感じですか😱?!
    故障内容にもよると思うんですがネットでは水漏れだけで3万って書いてました…😨
    ってか、1年とかあり得ないですよね😑
    このペースで故障されたらすんごく高くつきます😑😓

• 4月25日
  • おったまげー

おったまげー

いえ、保証期間知らないです😖😖いつなんだろ。。
    うちは運転しなくなっちゃってまあ原因二つ言われたんですが一つがだいぶ的を得てなくて。笑
    多分もう片方の方が原因で上ギリギリまで詰め込んでたのが原因で水が外に漏れちゃってたみたいです。ちょっと濡れてるくらいだったらしいですが20分くらいで治りました。
    一年て。。何十年も住むのにそれ困りますね。。

• 4月25日

すいません!下に返信してしまいました😓

• 4月25日
ぱん

うちもリンナイで異常音がして調べたら水漏れで修理頼みました!!
建ててから10年くらいだったので保証期間過ぎてて一万円ほどでした(^^)
ただ修理してもらってからよく異常音鳴るように………鳴ったらもう電源OFFしてます😂
保証期間短いし高いですね💦

食洗機って壊れやすいんですかね🤔
    10年なら、まぁ…と、少し納得出来るんですが、2年は辛いです😭😭
    しかも1万って安いですね🙄❤
    リンナイさんは親切なメーカーなのかも😥
    これを機にピーピー言い出したら確実にクレーマーになります😂😂

• 4月25日

保証期間内だったんですかね🤔
煙出て焦げ臭いって原因がなんなのか…😑 
使って2年で壊れて明日修理の人来たらクレーマーになりそうです😂😂
使ってれば壊れるのはしょうがないですが、2年は早い😭😭