※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の娘が指しゃぶりとおっぱいを触りたがるようになり、心配しています。卒乳は1歳でした。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

1歳5ヶ月の娘がいるのですが、最近になって急に指しゃぶりがはじまり、1日中指しゃぶりをしています。
また、おっぱいも触りたがり、ずっとさわっている状態です、、


割と活発な子なのですが、指しゃぶりをしながらぼーっと座っていたりすることが最近多くなり、心配です。。

ちなみに卒乳は、1歳になってすぐやめました。

同じようなお子さんいらっしゃいましたら、お話しお伺いしたいです、、

コメント

saoriayu

ありましたよー
歯が生えて、かゆいんじゃないか?ってことで、様子見てました。
二ヶ月くらいで落ち着きましたよ❗

ジョー母さん

うちのこも
奥歯はえてきたとき
指しゃぶりにみえてましたけど
気になって指を突っ込むようなかんじでした。友人から指摘されたときは
あら
どうしたのかな
とおもいましたが
数日後奥歯がきになってたんだと
きづきましたよ