※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku_mi
お仕事

妊娠を機に退職を考えていますが、続ける人もいるので甘いか迷っています。体力的・精神的に限界を感じているため。他の方はどんな理由で退職されたのでしょうか。

妊娠をきっかけに仕事を退職した方に質問です!

実はいま産休か退職をするかで迷っています。
自分としては退職をしたいのですが、妊娠しても仕事を続けてる方が世の中にはいることを考えると辞めたいと思ってしまう自分は甘いんじゃないかと思ってしまうからです。
退職を考える一番の理由としては、今の仕事に体力的にも精神的にもツラくて限界だと感じるからです。

皆さんは産休や育休を選ばず、どんな理由で退職されましたか?

コメント

deleted user

産休、育休がないのもありましたがドクターストップで退職しました!でも両立してる方ホントに尊敬しますね!

  • ku_mi

    ku_mi

    はい!本当に尊敬します!
    ドクターストップは流産や早産の可能性とかですか?

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目の初期に腹痛が多くて切迫流産だったのでそれでだと思います(^^;

    • 4月25日
mama

私の場合は、産んだ後もまた働き続けられるような環境の仕事ではなかったので辞めましたm(_ _)m

  • ku_mi

    ku_mi

    私も産後いまの職場で働くことが考えられないので、退職したい気持ちがどんどん強くなってます(>_<)

    • 4月25日
ななな

土木作業員で力仕事なので退職しました。
仕事に復帰しても現場仕事なのでなにかあった時帰れないので退職しました。

杏子*

融通がきかない、いつ復帰できるかわからなかったので退職しました。また力仕事だったので万が一のことを考えて妊娠がわかった時点で退職しました。

ma7so3baby

私はつわりが酷すぎて2ヶ月ころから仕事にならず、
また仕事したくなったら始めればいいしと思い辞めました。
お腹の赤ちゃんを守れるのはママだけです(。>_<。)
体力も気持ち的にもキツイのにムリして、
ストレスで流産早産もありえますので、
ムリはなさらないでください( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

専業主婦しててもどちらもありましたから(。>_<。)

うめぼし

こんばんは(*^^*)
私は結婚が決まって直ぐ妊娠が発覚しました!それまでは東海で正社員で働いていました。
実家が九州で、ずっと九州に帰りたいと思っていました。旦那も九州出身で、でも九州に帰っても就職先もないだろうし帰るつもりはなかったみたいです!
産休育休を取って里帰り後東海に戻ってくるか、退職して九州に帰り出産して九州に住むか、本当に悩みました(;_;)
上司は「せっかく産休取る権利があるんだから、とりあえず産休取って出産後戻ってくるか、退職するか考えればいい」と言って下さったのですが、戻ってくるかも分からないのに産休取るのも申し訳ないな〜と思い、ずっと九州に帰りたかったし、孫の姿も両親に見せなかったので、キッパリ退職して九州に戻ってきました(*^^*)
出産後は旦那の仕事がなかなか決まらず、退職金も底をついた頃にやっと仕事が決まって、本当に何度も産休取ればよかったと後悔しましたが、今はこっちに戻ってきて良かったな〜と思ってます!

妊娠して仕事を辞めるか続けるかは個人の自由だと思いますよ〜!無理して働いて何かあってからでは大変ですしね(*^^*)

体に気をつけて、ゆっくり考えて下さいね!

one

ドラッグストア勤務でした🙋
広い店内を走り回る、高い所によじ登る、重いものを運ぶ事が多く、旦那から「なにかあったとき絶対お前の職場を恨みそう…」と言われたのがきっかけです😅
私自身も妊娠したら辞めたる!って常々思ってたので辞めました💦

みっきー!

私は妊娠初期悪阻があって、また重たいものを持つので上司と相談して辞めました!ただ、円満退社という形にしてくれたので子育てが落ち着いたらまた戻っておいでねと言われました( ^ω^ )
妊娠中は色々トラブルがありますからね😅

san

認定こども園で派遣(パート)だったため退職しました。正社員であってもきりが良ければ辞めてたかなと思います✋
自分の子どもの保育をしたいなと思ったので復帰を考えてないからです😍
あと、ずっと働いてきてたのでゆっくりマタニティーライフも送りたいと思ったので辞めて良かったかなと❤️
体も大丈夫で、その後も続けて仕事したい気持ちがあるのであれば続けてもいいと思いますよ😁

りおん

保育園から連絡あってもすぐ帰れない距離に通勤していたので、産休入るタイミングで退職予定だったのですが妊娠悪阻がひどくなり3ヵ月休職しそのまま退職になりました😥

たろきち

妊娠発覚してすぐ退職しました。
産休、育休をまともに取れない会社だったことと身体を使う仕事だったので退職を選びました。
また、初期から切迫流産で出血していたため続けられないと思いました。

ちるみる

つわりに耐えながら働ける気がしなかったからです。
お腹で命育ててるのに仕事どころじゃない感じで💦

それに仕事そのものにも飽きが来てました。働きたければまた探せばいいやという感じです。

その時までに頑張ってダイエットして手持ちのスーツ着れるように頑張ります…

私は仕事にプライベートを合わせる気がなくてプライベートに仕事を合わせたいので、その方針に従ってしか働かないときめてます。