※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーママ
サプリ・健康

子どもが胃腸炎になり、私と主人に移りました。感染してから1週間ほど…

子どもが胃腸炎になり、私と主人に移りました。
感染してから1週間ほど経ち、症状もほぼ無くなったのですが、ここで質問させてください。

子どもが胃腸炎だと気付かずに一緒にお風呂に入ってしまったので、浴槽も汚染されてると思います。
うちは一つ穴の浴槽なのですが、どう殺菌すれば良いのでしょうか?
普通に穴付近まで水を溜めて、次亜塩素ナトリウム(ブリーチ)を入れて薄め、追い焚きをすれば良いのでしょうか?
もしそうだとしても、ブリーチの量と放置時間、追い焚き時間がわかりません。

もしよろしければ、知恵をお貸し頂けないでしょうか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ポッターママ

一つ穴用のジャバではダメですか??(><)

• むーママ

むーママ

早速のコメントありがとうございます✨
    いつもジャバを使っているのですが、次亜塩素~と書かれていなくて…漂白活性剤は書かれているのですが(^^;
    仕事も今お休みしてるので、もう休みたくなくて、二次感染しないように慎重になってます(T△T)笑

• 4月25日
ちょびんちょ

ちょっと調べてきました( ˊᵕˋ )
参考になれば幸いです。
画像添付いたします☆

• ちょびんちょ

ちょびんちょ

2枚目です!

• 4月25日
  • むーママ

むーママ

調べて頂いたのですね!
    わざわざ、ありがとうございます✨
    主人が後に入って、追い焚きしてるかもしてるかも知れないけど、希釈してスプレーするだけで良いのでしょうか??
    配管?の中も汚染されてそうで、お風呂湧かすに湧かせられない状態です…(T△T)

• 4月25日
  • ちょびんちょ

ちょびんちょ

スプレーして念入りに掃除するしかないと思います!

穴の蓋を外して中にスプレーして流してを繰り返すくらいしか方法が思いつかないですが、やらないよりは全然いいとおもいます!

昨日なぜか添付できなかった画像貼っておきます!

• 4月26日
  • むーママ

むーママ

検索していただきありがとうございます(*T^T)
    泡スプレータイプのキッチンハイターを購入したので、それで穴全体にかかるように噴射して水洗してを繰り返してみます!!
    ありがとうございました💕

• 4月27日
  • むーママ

むーママ

グッドアンサーに選ばせていただきました✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 4月27日