※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KvK
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが震えたことがあり、痙攣かと心配しました。夜間診療で様子を見た結果、熱も意識も問題なし。同じ経験のママさんいますか?脳波検査は必要ですか?

こんちには!

昨日、授乳をしてる最中に子供がプルプルと5秒くらい全身が震えるという事がありました。

初めて見たので「痙攣!?」と焦って夜間診療に連れて行ったのですが熱もなく意識もハッキリしていて、今後また続くようなら脳波の検査をしたら?との診断で昨日は様子見で帰ってきました。

ネットを覗くとてんかんとか出てきてしまって不安になってしまったのですが、同じように授乳中に赤ちゃんが震えた事があるよってママさんいらっしゃいますか?また脳波の検査とかしましたか?

コメント

らぷんつぇる♡♡

おしっこした時の身震いとかでは
ない感じですかね?😫
うちの子達も未だに震える事あるので💦

• KvK

KvK

オムツを確認したのですが、おしっことかではありませんでした💦
    らぷんつぇる♡♡さんのお子さんはトイレの時に震えたりしますか??

• 4月25日
  • らぷんつぇる♡♡

らぷんつぇる♡♡

おしっこ出ない時も震える時あります🎵
    私達大人でも身震いする事って
    あると思うのでそんな感じかな?
    と思ったのですが😣😣💦💦

• 4月25日
  • KvK

KvK

私も今冷静に思うと、ただの身震いかなー?なんて思っています...ですが今日たまたま予防接種だったのでついでにお医者さんに聞いてみたら「???」って顔をされてしまったのでうちだけかと思いました💦

• 4月25日
MaaaaaM

授乳中に起こり、赤ちゃんをギュッと抱くとおさまりませんか?
うちも今まで2回くらいありますがすぐとまりますし、心配なさそうだなって思ってます😆

• KvK

KvK

確かにこの画像に、昨日の状況と当てはまります!成長の過程で起こるものなのですね😳!初めて震えるところを見たのでとてもビックリしました💦

• 4月25日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

私も最初驚きました😓
    でも2回とも授乳中だったし、友達も同じだったので安心しました✨

• 4月25日