※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

公園で知らないおじさんに不安を感じる出来事について相談があります。

公園での出来事です。これを気持ち悪いと思うのは酷いでしょうか?

先月、公園で2歳の息子と遊んでいました。
ちょうど滑り台をしていて、私は傍で見守っていたのですが、ふと視線をずらすと遠くの方で一人のおじさん(60歳くらい)がカメラで風景の写真などを撮っているのが見えました。

段々とそのおじさんがこちらに近付いてきて「こんにちは」と話しかけられました。私もこんにちはと挨拶をして、軽い世間話を交わしました。

「僕はカメラが趣味で、野鳥や花、空の写真を撮るのが好きでねぇー。テレビにも写真が出たことあるんですよ。」と言っていたので「すごいですね。お写真お上手なんですね」と言ったところ、

「車にアルバムがつんである。ここじゃ寒いからお子さんも連れて一緒に僕の車でアルバムを見ましょう。」と言われ、違和感を感じ「まだ公園に来たばかりなのですみません~」と会釈してその日は終わりました。(おじさんは「待ってるから」とか言っていましたが帰りました。)

そして今日。
またその公園に行くと、そのおじさんらしき人がいました。
相手が私に気づいたかどうかはわかりません。

しかし、おじさんが車に乗り、なんとなくですが車から此方を見ている気がしました。
「なんかいやだなぁー、、」と思っていると、おじさんの車は公園から出ていきました。

ホッとしたのも束の間。
何故か数分後にまた駐車場に戻ってきていました。それも私たちが遊んでいるすぐそばに停めるのです。
とても違和感を感じ、もう帰ろうと思い私も自分の車に乗り発車しました。

ふとバックミラーを見ると、おじさんの車がつけてきていました。
(まだこの時点では公園の駐車場内です。たまたまでしょうか?帰る時間が重なっただけ?)

すごくゾッとし、いつもは曲がらない角などを曲がり早い段階で撒きました。
家にも真っ直ぐ帰らずイオンに寄ってから帰りました。

すごく怖かったです。
考えすぎでしょうか?人を疑いすぎでしょうか?💦💦

コメント

ぱぴこ

気持ち悪いですね💦💦
警察に相談された方が安心かなと思います😢

工♡工

いや、気持ち悪いですー‼‼‼
車のナンバープレートも見られてるんじゃないんですか!?💦
私だつたらナンバープレート変えるかもしれません💦💦
私もそーいう面はとっても疑い深いです💦

Hanna

読んでて私もゾッとしました😱💦
実は私も先日犬の散歩をしていたら60代ぐらいのおじさんに会いまして。
妊婦か〜こうすると元気な子が産まれるぞって言いながらお腹を触られました(泣)
速攻逃げましたが(>_<)
世間話をしている時は普通のおじさんかな〜と思っても流石に着いてこられたりとかされると気持ち悪いですよね(>_<)💦

けんぴーちゃん♡

気持ち悪いし怖いです😥😥
私もゾッとしました(;´Д`)

しばらくは公園と外に出ない方がよさそうですね(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

Riraco

すみません、私も怖いと思いました😢
ご主人と警察に相談されたほうが安心かなと思います。
後は息子さんには申し訳ないけど、しばらく公園を控えてご自宅で遊ぶとかのほうがいいかも知れませんね💦

shoukichi☆

ちょっとキモいです😭
だいたい勘は当たりますから。
警戒しないとダメですよね。

hinaki( ^ω^ )

何かあってからでは怖いので管轄の交番、警察に相談して良いと思います。

私も60代くらいのおじさんに、子供と一緒に買い物をしている時に可愛いね、何歳?から始まりずっと後を追うように話しかけられ、車で送ってあげる、など言われて怖かったです。
親切心を不快に感じてしまう私が過剰なのかとも思いました。
でも車に誘われるって本当に怖いです(>_<)

主人にも話して暫くそのスーパーには行かないようにしました。
ご近所かもしれない不安もあり怖いですよね。
暫くは控えるかご主人と一緒のときだけ行く方が良いと思います。

ts♡mam

怖いですね(´;ω;`)私ならもう二度とその公園行かないと思います。なんか写真撮るふりして子供とってたりしそうで怖いし、車にアルバムあるから行きましょうなんていう人普通じゃないと思います(;´Д`)

けっそろ

怖いです。
そして、気持ち悪いです。
車に誘う時点で変だと思います。
管轄の警察に相談してみてはいかがですかね?ゆーさん、妊娠してて、お子さんも小さいですし。
車の特徴や、おじさんの特徴とか話しておいたほうがいいと思います。
そして、公園にはしばらくいかないほうが懸命だと思います。
5ヶ月くらいはお子さんとお出掛けの際には、左右後ろなど気をつけて行ってくださいね。
ダンナさんにも、はなしたり、いろんな人に話してくださいね。こゆとき、本当に怖いですからね!!

mamaaiko

怖いですね💦
自分の車に誘うのは流石に危ない人かもしれません。怖い思いをしましたね。
尾行に気づいてよかったです。

保護者が一緒でもそんななので、小学生とか保護者がいないで遊んでる子供たちが心配です😭

本当にただの寂しいおじさんかも分からないですが、未然に悲しい事件を防ぐことが出来るかもしれないのでぜひ、勇気を出して警察に連絡してください。

しょこたん

え、怖い(´・ ・`)
今のご時世、優しそうな方が
意外な仮面を被ってますからね。。

3児のおかん

読んでてトリハダたちました😱😱😱
めっちゃきもち悪いです😭😭😭
当分公園にわ絶対行かないで下さい!!!
警察に相談した方がいいと思います!
なんも事件になってないから動く事わしてくれないと思うけど、、
パトロール強化とかしてほしいですね😖

ゆー

皆様ありがとうございます。
やはり気持ち悪いですよね。相談したことにより確信にかわり、自分自身危機感を覚えました。とても怖いです。

我が子を守るためにも、あまりあの公園には近付かずにいようと思います。行くとしても人が沢山いる時間にしようと思います。

本当にありがとうございました✨