※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..n
その他の疑問

マイホームお持ちの方に質問です。近々マイホーム完成予定なので、少し…

マイホームお持ちの方に質問です。
近々マイホーム完成予定なので、少しづつ準備を始めていこうと思っています。
そこで、マイホーム引っ越しにあたりしておいた方がいいことや買っておいたらいいもの教えてください。
ちなみに、引っ越しまでに掃除は何回くらいしたかも教えてください。

コメント

3kidsma-ma

引き渡してもらってから1日目は掃除に行き2日目は引っ越しました。
ソファーやダイニングテーブルらは引っ越してから買いました。
それまでは広いリビングダイニングにテレビとローテーブルだけ。笑
まだすぐに人は呼ばないから1カ月ほどそんな生活し、ゆっくり物を揃えて行きましたよ。

• m..n

m..n

1日で掃除終わるんですね!
    正直、掃除って何日もかかるのかと思ってました(笑)
    ありがとうございます😊

• 4月25日
晴晴

私の場合は、引き渡し日の午後から引っ越しだったので、正直できたことと言えば住所変更しなければならない書類を集めて翌日にスムーズに回れるようにしたくらいです!
なので、新居の掃除は引き渡し後に両親にお願いして、私たち夫婦は引っ越しに備えてました(^^)

• m..n

m..n

両親の協力得られること大事ですよね!
    10かげつの娘がいるのですが、孫の面倒みてもらえるように協力依頼しようと思っています(笑)

• 4月25日
♡062105♡

引き渡しした日に
ちょこちょこ荷物を運び入れて
翌日に全部荷物を入れましたが、家具は全部3日目に入れてもらいました😊
掃除はしてくれてたので
ほぼしなかったです💦
レイアウトを考えて、荷物の場所を考えててよかった~と思いました(´˘`*)

• m..n

m..n

レイアウトやっぱり決めておいた方がいいですよね!
    私も考えておこうと思います☺️
    ありがとうございます♡

• 4月25日
3kidsma-ma

掃除機と拭き掃除すれば昼過ぎには終わりますよ。