※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
妊娠・出産

妊娠初期に吹き出物が出たことで悩んでいます。花粉症もあるので、その影響も心配です。皮膚科や化粧品を変えた経験がある方、いらっしゃいますか?

妊娠初期に、吹き出物が出た方いらっしゃいますか?今までまったくおでこに吹き出物がでなかったのですが、妊娠がわかってから出てきて気になってます…😭花粉症もあるので、そのせいもあるのかな…?
皮膚科にいったり、基礎化粧品変えたりしましたか?💦

コメント

ミュち

出ましたよ💦
妊娠中はとにかく肌の状態が悪くなりました💦
特になにもしませんでした💦

• ナッツ

ナッツ

ミュちさんも出たのですね😭
    そうなんですか!出産後は治りましたか?☺️

• 4月25日
  • ミュち

ミュち

産後も寝不足やホルモンの乱れでいまだに肌荒れてます💦
    子供とお風呂入るのでお風呂後のスキンケアも簡単にしか出来なくて(^^;

• 4月25日
  • ナッツ

ナッツ

出産後はさらに忙しいですもんね…毎日おつかれさまです😭

• 4月25日
  • ミュち

ミュち

いえいえ(^^;
    ありがとうございます💦
    初期は肌だったり体調だったり色々変わっていって不安だらけですよね💦
    少しずつ妊娠生活に慣れていけるといいですね♡

• 4月25日
ままちゃん

初めてまして妊娠15wですの者です☆
私も、結構初期の頃から、普段はできないオデコなどにポツポツと吹き出物できてきてしまいました💦
未だに減ったり増えたりしています>_<
妊娠のせいかなと思って、特に基礎化粧品も変えたりはしていないですよ‼︎
気になるようでしたら、皮膚科に行かれるといいかもしれないですね^ ^
私は、妊娠してからのことは、妊婦さんだからかなって思って気にしないようにしています☆
大したアドバイスもなくすみません💦
色々と大変なことも出てきますが、出産まで頑張りましょうねっ╰(*´︶`*)╯♡

• ナッツ

ナッツ

みぃさんもおでこにポツポツとできたのですね😭
    確かに、妊婦だからかなと思って気にしないのもよいですね☺️
    ひどくなりすぎたら皮膚科に行こうと思います✨

• 4月25日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうなんです💦
    妊娠前は、疲れたらアゴなどにポツッとできるていどですぐ治ってたんですが、妊娠してからは今までできなかったとことかにポツポツできてきたので、妊婦さんになってから色々と体の変化があるんだなぁって思います^ ^

• 4月25日
たーちゃん

私は元々肌が弱くて、妊娠初期は吹き出物ひどく、かなり悩みました。皮膚科で塗り薬処方してもらって今も地道に塗布しています。

• ナッツ

ナッツ

そうでしたか(>_<)もともと肌が弱い方はさらに大変ですね💦私はもともと肌は弱くないのですが、ひどくなったら皮膚科に行こう思います!
    話は変わりますが、出産までもうすぐですね😌✨

• 4月25日
  • たーちゃん

たーちゃん

です。出産までもうすぐです。
    切迫早産の診断でしたが、早産はまぬがれました😄
    私は初期から臨月まで妊婦期間はきつかったです。(TT)ホルモンバランスの影響もあり、色々なマイナートラブルがありますが(>_<)
    赤ちゃんを授かったことに感謝して、出産まで乗り切りましょうね😄

• 4月25日
  • ナッツ

ナッツ

そうだったのですね!よかったです☺️
    応援していますね🤗
    そうですね、私も出産まで長い道のりですががんばります(^^)

• 4月25日
なつき

ホルモンバランスが崩れて肌が荒れることはよくあるみたいですよ😭
わたしもおデコにニキビが増えました💦
後は普段かゆみを感じない場所が痒かったり。。
多少の肌荒れは仕方ないと思い、なるべく保湿と清潔に保つことを心がけて食事も気を付けてます。

• ナッツ

ナッツ

おでこ…一緒ですね…😢そうなのですか、普段痒みを感じないところも💦
    保湿と清潔に保つこと、食事。確かに、私も気をつけたいと思います!

• 4月25日

初期の頃は出てました!が気づけばツルツルの何も無いおデコに!笑
口内炎はちょくちょく初期からできてますが、、

• ナッツ

ナッツ

気がつけば、ツルツルのオデコ✨素敵ですね😃口内炎も私もちょくちょくできてます…。口内炎は今も時々出てますか?

• 4月25日

退会ユーザー

月2回3回はできますね😢

• 4月25日
@

1人目の時は気になりませんでしたが、今回は肌が荒れてるなーと思う事がよくあります(笑)
今も頬に小さなものがぽつぽつあります💦
でも、そのうち直るだろうと特にケアしていません。
通常のスキンケアです(o^^o)

• ナッツ

ナッツ

そうなのですね!1人目と2人目でもまた違うのですね💦
    私もとりあえず、すごく気になるようになるまでは通常のスキンケアにしようと思います😌

• 4月25日
桜花

できますよー( ˘ーωー˘ )
なんなら口周り、湿疹というか荒れました( ˘ーωー˘ )
今でも吹き出物ちょくちょくできます_(」∠ 、ン、)_

• ナッツ

ナッツ

口周りが荒れるの、辛いですね😭💦
    吹き出物がちょくちょくでるの、一緒ですね😂

• 4月25日