※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
ファッション・コスメ

子供がいてもネイルしていいですか?ネイルしていないと、爪を噛んでボロ…

子供がいてもネイルしていいですか?
ネイルしていないと、爪を噛んでボロボロにしてしまいます。幼児退行現象で2歳のとき妹が生まれてから始まり、22歳になった今でもずっと治りません。
ストレスを感じたときなど爪をボロボロにしてしまうので、ずーっとネイルしていました。
スカルプばかりでしたが、噛めなくなるのと爪が綺麗だと何事もやる気が出たので、妊娠してからはジェルに替えてネイルし続けていました。
出産間近になり取るように言われてから出産後は暇もなくずっとネイルしていませんでしたが、最近また爪をボロボロにしてしまって、これならジェルでいいから短く厚めに乗せて、ネイルしていた方がいいと思うようになりました。
でも少し見た目が派手なので、これだから若いママは~とか言われるのも嫌です。でも爪がボロボロになるくらいなら……とも思います。
ママネイルについてどう思いますか?

コメント

ぐるぐるどっかーん

わかります。これがから若いママは〜〜って言われるの…言わなくても 目でそう言ってるような…!


わたしは、おしゃれなママでいいと思いますよ!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    予防接種や健診に行っても周りに同じくらいのママがいないから余計に目で言われてる感じがするんですよね。。。😢

    • 4月25日
  • ぐるぐるどっかーん

    ぐるぐるどっかーん

    本当にそうなんですよね…同じくらいのママさんがいなくて、ママ友とか出来るかな。って思ってます(´・_・`)

    プロフィール見ました!
    学校にも通われてて凄いです😭!

    私は 学校やめちゃったんで尊敬します♡

    • 4月25日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜


    ママ友私も出来る気がしないです(笑)
    同い年は今年就職したので余計にママになる人なんていないだろうし、みんな早く産めー!って感じです(笑)勝手ですけど(笑)

    辞めるか迷うところです(´・ ・`)
    あと半年で卒業できるので、もったいないかなと思って休学して籍だけ置いてます。

    妊娠して辞める人多いですよね。
    私以外に妊娠して学校辞めていない人、聞いたことないです( ˙ᵕ˙ )笑

    • 4月25日
  • ぐるぐるどっかーん

    ぐるぐるどっかーん


    半年もったいないですよね(;_;)

    私あと 2年もあったので だめだな〜〜って思って…

    全然関係ない話でごめんなさい😢💕

    • 4月25日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    2年だと私も諦めるかもです😢
    いえいえ、同じ方とお話できてよかったです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

    • 4月25日
ワシちゃん

爪が長いとかは、え?って思いますが
爪が短くしてあって、
ネイルしてあるんなら
子育て中に
できる範囲でも綺麗にしててえらいな~って尊敬します!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    そう思ってくれる方ばかりだったらいいのにと思います😢ありがとうございます😢

    • 4月25日
にこにこ

わたしはジェルネイルならありだと思います😌
逆にふつうの爪より爪の先端が丸みを帯びるので、危なくないような気がします!
わたしは6月から仕事始まってしまうのでその前にネイルしようかなーって思ってます💓

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    仕事が始まるのを機にネイルいいと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 4月25日
こたまる

私全然やってますよ☺
ママだから我慢とかしないです!
女なんですもん\(^^)/
おしゃれもしたいですよね👶

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    まだ6ヶ月の乳児でもしていいですかね?(´・ ・`)

    • 4月25日
deleted user

最近はセルフもサロンも時間がなかったりでやってませんが、ネイル好きです💅🎶
長さを出さずに先端はジェルで丸くして、パーツはつけずにシンプルにしたらいいと思いますよ😊ママでもネイルしてる方はよくいますよ〜♪

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ジェルつけていた方が丸くなって逆に危なくないですよね( ˙ᵕ˙ )パーツも埋め込みなら取れないし……( ˙ᵕ˙ )
    私も資格もっててセルフで出来るのでやっちゃおうかなと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 4月25日
なち

スカルプで長さガッツリじゃなければ自由じゃないですか?
見た目が派手でも話し方とかでも偏見なくなりますよね😌

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    でもでも、知らない人とは話さないじゃないですか?( ´︵` )
    見た目だけで偏見もたれる(もたれる自分が悪いですが、顔がもうなんか悪い意味で派手なんです)ので、多分知らない人から見るとイメージ悪いかな~と人目を気にしてしまって。。。

    • 4月25日
り

私もストレスなどで爪ボロボロにしちゃいます😢
なので毎回スカルプジェルやってました😢

長すぎるのは流石に辞めた方がいいと思いますが短く綺麗にしてるなら綺麗なお母さんなんだなぁって思います✨

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    スカルプ大好きですが、子供がいる今邪魔で何もできませんよね( ´︵` )w
    爪ボロボロにするの治したいです😢
    でも病んでないのに精神科は行きたくなくて😢

    • 4月25日
ゆっこ

私もストレスで爪ボロボロしちゃいます。
色を着けずにジェルだけ厚めにしてもらってます!(透明)
艶々してるだけでも爪みちゃいますよ😍

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    やめればいいのにと言われても何故か気づいたらボロボロ→後悔って感じで、治らないんですよね。。。

    • 4月25日
ngs❤︎ママ

長い爪だと、母やる気なさすぎ
でしょ…と、衛生的にも見た目的にも
世間体的にも思いますが、
短くて、ごちゃごちゃしてなければ
女子力高いお母さんだなーという
印象ですね😊
シンプルにフレンチとかだと
清潔感もあり良いんじゃないですか?😊

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    母やる気なさ過ぎ(笑)
    やる気あると思ってほしいですよね🤣(笑)
    チークネイルかニュアンスかそのへん考えてました!
    フレンチならバーチャルフレンチが好きです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

    • 4月25日
ぽぽ

私も亜乃さんと同じで、ストレスを感じたりすると爪をぼろぼろにしてしまいます
いつもやってしまった後に後悔しています
産んだ後は仕事とうぶんはしないしネイルする予定でいます( ^^ )( ^^ )
でも、育児しながら長い爪ってゆーのは折れたりしそうだし不便な部分もあると思うから短いのでする予定です◎

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    結構爪をボロボロにしちゃう方多いみたいで安心しました。治せるなら治したいですけどね😢
    長い爪は子供をお風呂に入れるとき、ムチムチな首とか太もものシワまで洗うときに刺さっちゃうしで邪魔です( ´︵` )
    今人生でいちばん短いかもです。笑

    • 4月25日
deleted user

短かったら何も思わないです!
逆にいいな〜って思います💓
私も妊娠する前までずっとネイルをしていたのでしたくてしたくてウズウズします(笑)
短いと危なくないしストーンをつけても簡単に取れるわけじゃないし可愛くしていいと思います✨

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    ストーンもそんなにすぐ取れないですよね(´・ ・`)

    • 4月25日
deleted user

知らない周りの人なんて、気にしなくてよくないですか?

自分は自分ですよ

ちなみに私も大学生で休学中です。後期通ったら卒業できます

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    知らない人に、ママなのにとかこれだから若い子はとか言われるのは嫌です。
    こればかりは性格だと思うので、自分は自分とは私は思えないんです。

    月齢も同じくらいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    単位とっておけばもう卒業できていたのに悔しいです(笑)
    あと半年がんばりましょうね!

    • 4月25日
麻衣

全然やってます!
私も爪噛み症なので、伸ばすために!
可愛いし気分もあがります笑笑

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    気分あがりますよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    ネイルって素晴らしいです。笑

    • 4月25日
  • 麻衣

    麻衣

    因みにジェルネイルですがたまに結構長い時あります笑笑
    私の子供はもう大きいから伸ばせるんですけどね!

    • 4月25日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    6歳だと自由にできそうで羨ましいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    そのうち自分もやりたいって言いそうですが、男の子ならセーフですね(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 4月25日
🍓(20)

全然いいと思います😌💓
私は妊娠してやめましたが
出産して落ち着いてきたら
またしようと思ってます👌🏻
もちろんショートにして!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    生まれてから少しはネイルのこと考える暇すらなかったし、いざ産まれたての子供を目の前にすると、ネイルが有害物質の塊に思えてネイルなんてしない!と思ったんですが(笑)、
    今少し子育ても慣れてきてゆとりが出てきたので、ネイルのこと考える余裕ができました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    双子ちゃんママもがんばってくださいね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 4月25日
みなと

ありだと思います!
最近だと、爪噛み防止も出来る深爪矯正も流行ってますし
シンプルにクリアなネイルでも良いと思いますよ^^!
ジェルのせていると段々ピンクの部分が増えてくるし、爪も丈夫になりますし✨

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    爪育したいです(´・ ・`)
    背中を押していただきありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

    • 4月25日
ゆかりん

ジェルネイルでも色とかデザインが派手じゃなければよいと思います。

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    背中を押していただきありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

    • 4月25日
m

ゴテゴテしたネイルじゃなくて
シンプルなネイルなら
まだマシじゃないですか?

とか言いますが
私はゴテゴテしたのが好きなので
長さ出しはしませんが
派手なネイルしてます(笑)

今どき若いママは珍しくないですし
ちゃんと子供の事してあげてるなら
自信持っていいと思います!

子供の服装が破れてたり
ヨレヨレの服を着せてるのに
ママ本人は綺麗な格好してたりしたら

これやから若いママは、、、ヒソヒソ
ってなるとおもいますが。

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    私もゴテゴテ好きです~!
    まだ子供が小さすぎるのでやめておきますが、いずれしたいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    私ガキくさいので、余計に若いダメ🙅って言われそうで、気にしちゃいます。。。

    • 4月25日
  • m

    m


    短めならゴテゴテしてても
    いいと思いますが、、🤔

    • 4月25日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    お風呂で洗ってあげてるときにガリってやっちゃいそうで( ̄▽ ̄;)

    • 4月25日
  • m

    m


    最後の仕上げを絶対厚めで
    ストーンがボコってならないように
    してもらった大丈夫ですよ😊

    • 4月25日
みい222

私産後すぐからネイル復活
してますよ~(^^)♪

長さは短くしてれば
全然いいと思います♥
いまは押し花にしてるんですが、
春はやりたいデザイン多いです♥

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    いいですねネイル( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    春は可愛いデザイン多いですよね~!
    1ヶ月経ってまた替えるのが面倒じゃなければ続けようと思います!

    • 4月25日
おとちゃんまま

私はやってますよ( ˙꒳​˙ )
スカルプなどは怖いから
妊娠してからやってませんが
ずっとジェルネイルをやってます🌼💕
19歳なので、若いママは~とか
思われてるかも知れませんが
それで、モチベーションが上がるし
自己満です( ⋅ ̯⋅ ) 💭
周り気にしないです!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    19歳!!!若いですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

    • 4月25日
あにゃすけ

ジェルならいいと思います(^^)ちなみに爪の矯正?(噛んでしまう方が噛まないように長を少し出して伸ばして行く)でジェルネイルする方もいるみたいなので、色など気にされているのであれば一度探されてみてはどうですか?私もジェルネイルしてましたが、爪がかなり薄くなり辞めました💦やりたいです💦

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    薄くなるとライト当てるとき痛いですよね( ̄▽ ̄;)
    資格もっていてセルフでできるので、自分で調節してみます!
    ありがとうございました!

    • 4月26日
a♡

こんにちは♡
8ヵ月の男の子ままです!
あたしわ4ヵ月くらいからしてますよ!
ネイルがだいすきでやめられなくて
やっちゃいました!
いまもやってますよ!
若いママだからってゆわれないですよ♡
逆にかわいーーってゆってくれますよ♡

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    結構長めにやってますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    かわいいです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

    • 4月26日
s.a♡mam

2児の母です!
産休中のネイリストです!
もう全然気にせずにネイルしてます!
付け替える時間さえ取れればジェルしてます!
自爪も伸ばしてますし、ストーンものせてます!

ポリッシュのようにすぐ取れるってイメージが強い方が文句言ってるようなイメージですね😢

ママになってもいつまでもオシャレでいましょう💕

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    そうですよね!
    ポリッシュしか知らない人は、すぐ取れるって言いますもんね( ´︵` )
    爪がもう少し綺麗に伸びたらセルフでやっちゃいます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    私もネイリストになりたかったです!羨ましいです💞

    • 4月26日
deleted user

短めのシンプルでジェルネイルなら
していいと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )
私も短めでしていましたよ

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    私もやってみます!

    • 4月26日
ラン

私もネイルしてないとボロボロになるまで噛んでしまって、同じ人がいてびっくりしました!笑
私も見た目が派手なので最近は服装だけでもシンプルにしたりしてます〜‪☺︎‬ネイルはジェルで毎回してますよ!ゴテゴテじゃなければ周りの目線も大丈夫です‪☺︎‬

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    おんなじですね~!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    回答ありがとうございました(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 4月27日
aytmama

私は子供産んですぐネイル再開しましたよ!
ジェルなら子供を傷つけないので大丈夫です🤗

てか、亜乃さんと同い年です💗

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    同い年ママ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    周りにいないのでレアです~!
    ありがとうございました(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 4月27日
なな

2ヶ月前からやってます(*`・ω・)ゞ
そんな偏見持つ人は友達になりたくないので✨

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    周りに同い年くらいのママがいなくて、健診とかいってもみーんな年上で、なんか嫌なんですよね~😅😅😅
    でも自分がやりたいからやろうと思います(笑)
    ありがとうございました!

    • 4月27日
  • のーーーん

    のーーーん


    まっっっったく関係ないのですが、メルエム好きです(*^^*)
    メルエムを見つけてしまったので、つい…
    横から失礼しました🙇‍♀️

    • 4月27日
  • なな

    なな

    わたしも💓
    かっこよすぎますよね(๑•ᴗ•๑)♡
    キメラアント編で、メルエム様とコムギ死んでしまう時号泣でした😭

    • 4月27日
  • のーーーん

    のーーーん


    お返事頂けて嬉しいです😊
    キメラアント編、おもしろかったです!
    キルアもヒソカも好きですが、メルエムは好きすぎます😭

    漫画でもアニメでも、あのシーンは私も号泣でした(T_T)
    思い出すだけで泣けてきます(T_T)
    最後さえも美しすぎる…(T_T)

    • 5月1日
らら

ジェルネイルした方が自爪より、丸みと厚みがあって痛くないから、
育児にジェルネイルはぴったりだと思います♪
わたしも毎月の、唯一の癒しでやってます💓デザイン選ぶのも、ネイルしに行って爪がきれないこととっても癒されますよね╰(*´︶`*)╯♡

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ネイル癒されますよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    伸びてきたら結構長くなってしまうのが気になっていたのですが、モチベーションがネイルするだけであがるんですから儲けもんですよね!
    私も暇があればデザインみてます(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 4月27日
はなちゃんまん

全然ネイルしちゃってます(*´ω`*)

下の子が4ヶ月あたりからしてますよおお!
さすがに長くはしなかったですけど(^.^)

自分のモチベーションあがるし
周りからどう思われるかなんて
考えた事もないです笑

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    そうですよね!モチベーションあがりますよね!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    周りを気にしてしまうのは性格なので、、、
    でもやっぱりネイルしようかな(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 4月27日
(⊙ꇴ⊙)

自分でジェルネイルキット買ってやってます( ˊᵕˋ )
こともが寝てる時しか出来ないので
シンプルなワンカラーになってしまいますが
それでも全然いいと思ってます( ̄▽ ̄)❤笑
爪もあまり切ってません。
娘を耳鼻咽喉科連れてった時
危ないから爪切ってください
って医者に言われましたが全く切ってません(´・∀・`)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    それは切った方が、、、笑
    ワンカラーならリペアも簡単ですしね!
    私もセルフです~!

    • 4月27日
MARIKA☆

周りは、ほとんど気にしてません😂✨逆にこんな事気にしてんのって?感じです☺️✌️️💛ママだってオシャレしていいと思いますけどね😚💓人ソレゾレ悩みはありますからね🙄🏳️‍🌈

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    性格上気にしてしまうんですよね。。。
    こればかりはどうにも。。。
    ママにもおしゃれ必要ですよね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    ありがとうございました!

    • 4月27日
ぽぽ

赤ちゃんに怪我させないなら...いいと思いますが...
私はネイルしたことがないのでネイルをやりたい気持ちがわかりません...

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    したことない方はそれでいいと思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    普通に塗るだけのネイルではないのでまず取れにくくて、爪が丸くなるので引っかいたりすることはなくなります😊
    デメリットはかゆい時にかけないことですかね?
    ネイルをしない方の意見も参考になります!ありがとうございました!

    • 4月27日
あーぴっ🌼

友達のママがネイルしてますが全然いいと思います😎むしろやってほしいなと思ってるぐらいです😂この前、赤ちゃん広場にロングネイルしてる人がいて少しえ?って思いましたが人それぞれだし、派手じゃなければ全然いいと思います🤣

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    むしろ赤ちゃんいてロングしてる人逆にすごいな~って感じですよね。笑

    • 4月27日
めい

私もネイルしたりします!気分でセルフネイルしたり。なんかもう若いままは〜って思われても、若いままだから可愛くいたいんだもんって開き直ってます笑
でもわたしもママ友いないです笑 支援センターとかいっても年齢探られてる感じ笑
でも、マツエクしてる人もいるし、髪の毛パーマかけてる人もいるし、私からしてみればマツエクもパーマもネイルも何が違うの?って感じです笑

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    若いママだから可愛くいたいですよね~!
    支援センターもう行きたくないです(笑)

    • 4月27日
りた

ネイリストです❗

バリバリに長さだししたり3Dアートはオススメしませんがジェルなら当たりがマイルドになるしフラットアートなら赤ちゃんを傷つけないのでオススメです❗

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    セルフでやるので3Dや大きすぎるものは控えようと思います!
    ありがとうございます!
    ネイリストさんすごく憧れます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

    • 4月27日
渚

長さも色も、やりたいようにやればいいと思います。

周りにとやかく言われても、ちゃんと子供のことを考えて愛して育てているのだから、
爪が長いから子供がかわいそう
親として恥ずかしい、は
違うと思います。

もちろん長いと子供の目に入ったりひっかいたり、、
と心配はあるかもしれませんが
周りが言う事じゃないですし。

そういうこと言う人って、爪長くしてる人とか非難して自分はちゃんとしてるって言いたいだけなのかなって思ったりします。

見た目が派手じゃないから、ちゃんと子育てしてる母親。
というのは違いますし。

すみません話がそれてしまいましたが、見た目で判断するような人とは友達にならなくて結構!
私は何思われても気にしません!
ちゃんと愛情持って育てていると胸を張って言えるので!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    そうですね( ̄▽ ̄;)
    子育てちゃんとしてるかは、子供を見えもらえれば分かりますよね、、
    ネイルする決心がつきました(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 4月27日
ひちゃも

周りの目が気になるなら
クリアだけとかでもいいんじゃないですか?

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    噛みグセのせいで、爪が綺麗じゃなくて、悩みます😢
    もし次綺麗に伸ばしていられたら、クリアにしたいです😢

    • 4月27日
  • ひちゃも

    ひちゃも

    私はネイルのしすぎで爪がペラペラで
    折れまくりなので
    ネイルベットも減ってしまってて
    今は育成もかねて
    ベリーショートな勢いで爪短くして
    爪の強化だけのために
    ジェルしてますよw(クリアのみ)
    スカルプだと硬さはありますけど
    爪へのダメージも
    半端ないことになりますよね。

    ネイルするのは悪い事じゃないと思うけど
    若いママは〜って言われるのが嫌なら
    シンプルな物にするとかクリアのみとか
    予防線を張っておくしかないですよね。
    若いから何?
    なにか迷惑かけました?って感じで
    気にしないでいられるなら
    色んなデザイン楽しめると思いますが。

    • 4月29日
chichan617

私は仕事が始まった生後5ヶ月からネイルしてしまってます。
言う人は何をしても言うと思うので短めで先端が丸みを帯びてればいいと思います♡

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    文句言いたいだけの人っていますよね( ̄▽ ̄;)
    お仕事がんばってください💞
    ありがとうございました!

    • 4月27日
Laphi ♡

生後6カ月半になる娘がいますがネイルしていますよ(^ ^)ネイリストなので、ネイルしていないと落ち着かなくて。。娘を寝かしつけた後に夜な夜なネイルします(^◇^;)
ロングネイルやゴテゴテネイルじゃなければ、私はいいと思っています♡私はベースにデザイン入れてストーン控えめにしてます♬いつも左右違うデザインにするので十分派手なのですが(^◇^;)笑
周りの目は、、確かに気になりますね。バス内のご年配の方に見られている感じや、検診で他のママさんの視線も感じましたが、それで育児してないって結びつけないで!って思いますね(>_<)
育児中でもネイルするだけでテンション上がりますし、ママでもオシャレ楽しみたいですよね!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    周りの目が気になるのは性格なのでしょうがないですよね。。。
    気にならない!気にするな!っていう人とは、生きる世界が違うまでは言わないですけど、分かってもらえない悩みだなとつくづく思います。
    ネイリストさんいいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    私もネイリストになりたかったです😊

    • 4月27日
ss0818

同い年です!
もうすぐべびも生まれます!

ネイルいいと思います💅✨
厚めにするならなおさら自爪より
安全な気が、、(指先丸み帯びるため!)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    同い年ママですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    時間がなくてやっていませんでしたが、旦那に見ててもらってやろうかなと思います!
    出産ファイトです!!!

    • 4月27日
かず

おはようございます!
わたしはネイリストなんですごくよくわかります!!
噛み癖ですよね?
噛み癖は、ストレスがかかってしまうと余計爪が無くなるまで噛む人がいるくらいです。
人によっては、病院に行く人もいました!
私は、爪を見てないのでわかりませんが電話で状態伝えてやって貰うのがいいと思いますよ!
後、爪が小さいならジェルはすぐ外れてしまう可能性があるので短くしてスカルプのが私なら進めるかもです😌

ちなみに私は出産してからずーっと短いジェルにしてます!何も上には乗せず✨

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    病院行こうか悩んでます( ´︵` )
    セルフでやって硬化するとき痛かったらやめようかなと思ったりしてます( ̄▽ ̄;)
    ネイリストさんいいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    私もネイリストになりたかったです🤣

    • 4月27日
  • かず

    かず

    病院なら、ある程度大きめな皮膚科が良いと思います!!

    セルフしない方がいいような気もします😱
    爪が伸びてからのが安心かなと個人的には思いますー
    ネイリストなりましょ✨

    • 4月27日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    薄すぎてライト当てるとめっちゃ痛いんですよね( ; _ ; )
    皮膚科がいいんですね!
    どこに行こうか悩んでました。爪噛みは精神科かな?とか思ってました。笑

    • 4月27日
  • かず

    かず

    爪噛み対応してくれる皮膚科もあるので、調べるか電話で聞いてもいいと思いますよー!

    • 4月27日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    わかりました!
    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

    • 4月27日
ちゃんちー

美人なお母さんで赤ちゃんが羨ましいです(*'ω'*)

もしセルフネイルされているのであれば、検診などの時だけネイルをとっていくとかはどうでしょう(^。^)
お母さんが育児にやる気が出るのであればいいじゃないですか!
お母さんだって人間ですから、お母さんじゃない時間やお母さんを意識しなくていい時間だって必要です!

こんな投稿をする亜乃さんは、お若いのにとても真面目な方で赤ちゃんを大事にされているんだなぁと感じました。
見た目で判断するやつは言わせておけばいいのです。
まだ若いんだもん、オシャレしたいもんね〜(^。^)
TPOを考えてご自分のやり方をみつけて下さい!オシャレと育児を楽しんで下さい!
若いって羨ましい❤️

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    回答ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    セルフなら取っていくこともできますね!
    市の保健センターに行くときは取ろうかなと思います。
    優しいお言葉ありがとうございます。とても嬉しいです。
    2児のママさんなんですね。1人でも大変なのに、尊敬します( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

    • 4月27日
いずみ

ジェルネイルはとれにくいですし、爪を短くしていて清潔にしているなら構わないと思います。
でも、目立って色々と言われるのが嫌なら、ピンクや透明の一色からやってみてもいいのでは…!

私は爪を噛む癖はないですが、すぐに2枚爪?(爪が2層に分かれてしまってそこが剥がれる)になってしまいます。
ジェルネイルはお金も続かなかったし、爪がもっとボロボロになってしまって…
ケアも産後滞ってしまい、深爪状態くらいまで短く切るくらいしか対策がなく、家事育児でかさかさしてきた手を見てオバチャンみたい…って落ち込みます( ´・ω・`)

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    私は自分で二枚爪にしちゃったりします。
    ペラペラになっちゃいますよね。
    セルフでできるので、お金そんなにかからないです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    私も産後始めてハンドクリーム買いました。
    おばちゃんみたいなのショックですよね。。。

    • 4月27日
  • いずみ

    いずみ


    セルフでできるなんて器用ですね!
    私は不器用な上に雑すぎて普通のネイルすらはみ出ちゃうので(;´∀`)

    ハンドクリームもすごい消費します笑笑

    • 4月27日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    私もむしろ普通のネイルの方がはみ出ますよ!!!
    ハンドクリームかかとに塗ったりしてました(笑)
    やっと冬が終わったので、あまりカサカサしなくなってきましたが冬は大量に消費してました(笑)

    • 4月27日
  • いずみ

    いずみ


    かかととかひざとか乾燥しますよね~

    普通のネイルははみ出るし、乾くの待ってる間に毛とかついちゃうし、乾いたと思ったら乾いてなかったりで笑
    すぐとれるし爪の保護機能としてもイマイチですよね~
    子どもがもう少し大きくなって余裕が出たら、私もセルフネイル考えてみます!

    • 4月27日
♪

地域にもよるかもですが、私の周りはみんなママでもやってます。23区内です。
周りの目が気になるようならクリアジェルだけ購入して自分で塗るとか!?もありですよね!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    私は都内ですが23区外です😢多摩川とか近いです(笑)
    大学3年のときにダブルスクールしてネイルスクールですが通ったので、セルフでやるつもりです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    クリアもいいですが、汚い爪が目立つので、隠したくて…💦

    • 4月27日
yuimochi

程々にやれば、問題ないかと。。
色々、くっつけなければ、取れる心配もないし、大丈夫ですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
これから、離乳食時期だし尚更ですかね(✿︎´ ꒳ ` )

まりっぺ

赤ちゃんを第一に考えたらやらないにこした事ないですよね〜
個人的にはシンピルなネイルなら気分転換で良いと思いますよ!
ラインストンとか万が一飲み込んだりしたりしたら怖いなぁとか爪が伸びていたら引っ掻いてしまったらとかネイルの匂いって結構きついのでしっかり蒸発した状態とか...
うちの子蚊取り用のスプレーを網戸に吹きかけてたらその夜ミルクを吐き出し夜間診療行く事があったので色んな事に敏感になりました😓

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    ポリッシュではなくジェルです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤
    ストーンはつけませんが付けるなら埋め込みにします!
    ありがとうございました!

    • 4月27日
ちーゆか✩

子供が6ヶ月くらいで、ネイルしだしましたよ〜(^ ^)✩
今はまた妊娠中で双子のという事もありリスクが多いのでいつ何があるかわからなくて、取っちゃいましたがネイルしたくてたまりません〜( ˟_˟ )
23歳で子供が産まれて、友達がおらず支援センター行ったりでママ友さんは30代の方ばかりですが、爪かわいい〜♡って褒めてくれますよ( * ॑꒳ ॑* )♥
自分の好きなことするのが一番ですっ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

とまと◡̈*

結構ゴテゴテにやってますよー🤣💕