※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
若芽
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が麦茶を嫌がり、水分補給に悩んでいます。普段は麦茶を飲ませたいが、ミルク量が減り、うんちが固くなるためアクアライトも検討中。麦茶嫌いの子供についてのアドバイスを求めています。

8ヶ月の男の子です。麦茶があまり好きではないらしく、どうしようか迷っています。

離乳食スタートと同時にストロー練習を始めました。白湯は早々に完全拒否されたので、ベビー麦茶か大人の麦茶を薄めていました。3ヶ月経っても、ストローは吸えるのに口から半分以上吐き出してしまうので、試しにアクアライトをあげてみると、、、見事に上手にゴクゴク飲みました!

私としては、アクアライトやジュースは特別なときだけにして、毎日の水分補給は麦茶にしたいです。でも、ミルクを飲む量も減り、うんちも固くなって出しづらそうにしているのでアクアライトでも飲むなら飲ませた方がいいのかなという思いもあります。

麦茶嫌いなお子さんいませんか?普段の水分補給の仕方や、好きになる方法があれば教えてください!

コメント

ちまこーい

他の味の飲み物試されましたか?麦茶が駄目でも、ベビーのほうじ茶やルイボスティーなら飲めたりする事もありますよ(^-^)
息子も娘も麦茶が駄目なようでルイボス飲んでます♪
あとは少しトロミがある方が飲む事もありますよ♪

• 若芽

若芽

ありがとうございます😊
    ほうじ茶やルイボスティーも赤ちゃんが飲めるのですね!お茶=麦茶の発想しかありませんでした!試してみます😄

• 4月26日
Hikky

こんにちは♪はじめてまして♪

私自身が麦茶が好きではないので、こどもは赤ちゃんのころからほうじ茶です。微量のカフェインはあるようですが、あかちゃんでものめるほうじ茶なんかも売られているので大丈夫かなと。。。

あとは1歳半くらいから牛乳をあげてみたら、今では牛乳大好きっこで牛乳要求をします。なぜかいつもすごい勢いで牛乳を飲みます。

• 若芽

若芽

ありがとうございます😊
    そういえば私も子供の頃は牛乳で水分補給していました😁
    まずはほうじ茶から挑戦してみます!

• 4月26日