※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろサーモン
その他の疑問

叔父の義理のお母さんが亡くなりました。子供たち(4ヶ月、2才半)をお…

叔父の義理のお母さんが亡くなりました。
子供たち(4ヶ月、2才半)をお通夜、告別式に連れて行くかご相談です。

しょっちゅうではないですが割と頻繁にお会いしており、子供の出産祝いなどもいただき子供達も会ったことがあります。お見舞いも一緒に行きました。

葬儀の場所は自宅から15分程の距離です。
もし預けるとしたら子供たちは夫の実家(こちらも移動15分の場所にあります)に預けて私達夫婦だけで参加も可能そうです。
お世話になった方なので、できたら上の子は最後に会わせてあげたいとも思うのですが、静かに長時間おとなしくできない時期なので(うるさくなりそうなら一時退室などは考えています)そもそも周りの方には迷惑なのかなとも思い悩んでおります。

うちはこうしたよ、などのアドバイスいただければと思います。よろしくお願いします(>_<)

コメント

®️

先月旦那の祖父のお通夜とお葬式に家族で行きました。
式中おとなしくは出来ませんでした(O_O)
途中で子どもたち3人を外に連れ出しました💦
上2人がうるさくなったのと、1番下の子の授乳があったので💦
騒いだら途中退席して親族の控え室行ったりすればいいですし、迷惑にはならないのではないかなと思います。

• とろサーモン

とろサーモン

コメントありがとうございます😊
    お子様みんなで行かれたのですね^_^やはり2歳過ぎるとおとなしくできないですよね💦でも会えるのは最後だからやっぱり連れて行こうと思います!私も授乳やらで途中退席することになりそうですが、しっかりお別れして来たいと思いました!ありがとうございます😊

• 4月26日