※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルディナ
子育て・グッズ

赤ちゃんとプールや海について、0歳児の連れて行き方について相談しています。夏頃の6ヶ月頃から考えているようです。

プールや海について質問です

3ヶ月の赤ちゃん育ててます(^^)

個人的にプールとか好きなので赤ちゃんも連れていきたいと思ってるのですが、0歳児ではあまり連れて行かないものなんでしょうか?

夏頃には6ヶ月で離乳食も始まるし大丈夫かなぁ?と思ってるのですが、みなさんどうされてましたか?

コメント

あおまいか

毎年海に行ってますが、去年は下の子が7ヶ月だったのでやめました。
海の暑さってものすごいので…
離乳食はあんまり関係ないかな。
今年は庭のプールで慣らしてから、海デビューします☆

• カルディナ

カルディナ

確かに海めっちゃ暑いですもんね(・・;)ありがとうございます😊

• 4月25日
コッシー

個人的には、まだ6ヶ月ってうんちも頻繁にするし、そういう意味で連れていくの恐かったから去年は一度も行ってません(^^;
今年デビューかなーと思ってます。

あと、6ヶ月と言っても赤ちゃんによって、もうしっかりお座り出来る子、まだ首すわりぐらいで、お座り、寝返りもまだの子もいますし、それにもよると思います。

うちはお兄ちゃんが遅くて、7ヶ月だやっと寝返り、お座りはまだまだだったので、そうするとなかなか大変そうだし。

• カルディナ

カルディナ

確かに、0歳は発達個人差かなりありますもんね!その、成長度合いみてからでも、よさそうですね✨ありがとうございます😊

• 4月25日
むーみん

明後日で9ヶ月です。
昨日、ホテルの温水プールに連れて行きました!
ギャン泣きで結局まったく遊べませんでしたが(^^;)
私なら海は0才の時は連れて行かないですね。

• カルディナ

カルディナ

やっぱりなかなか遊ぶといっても難しいんですね(^_^;)ありがとうございます😊

• 4月25日

プールはどうかな〜と思います😰6ヶ月ならまだ遊んだりも難しいでしょうし😰
離乳食は関係ないと思います!

• カルディナ

カルディナ

離乳食関係ないんですね(・・;)なんか6ヶ月ってすごい遊んだりするころなのかと、勝手に思ってました(^_^;)

• 4月25日
ママ

ベビースイミングで6ヶ月からOKでした。息子は8ヶ月からでしたが、6ヶ月の子もいました。なので、プールじたいは良いと思います。あとは施設がわが、何歳からOKかによると思います。

• カルディナ

カルディナ

施設によるんですね!確かに今日みたところは3歳以上ってかいてありました(^_^;)
    プール自体は6ヶ月位から大丈夫だけど、施設により、そして、赤ちゃんの発達次第なんですね、ありがとうございます😊

• 4月25日