※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
お金・保険

子どもの貯金について、皆さんはどんな貯金方法をしていますか?それぞれにメリットやデメリットがあると思いますが。

こどものための貯金について。
学資保険や普通預金、定期預金など複数の選択肢があって迷います😔🌀

それぞれにメリットもデメリットもあると思いますが、みなさんはどんな貯金をしていますか?

コメント

おってい

子ども手当の分で学資保険に入っています。
定期預金のつもりで、夫の死亡保障付きの終身保険に2つ入っています。
残りは銀行に残るようにして、貯まったら車を買い換える予定です✨

m⑅*

学資かけてます😊
万が一私達が途中で死んでしまった場合その時点で払い込みは終了、お金は満額おりるので入りました!
普通に貯金するだけではそういう万が一の場合子供に残してあげられないので💦
それにプラスで普通に貯金もしてます^^

らふぃ

学資保険かけてます。
返ってくるお金がプラスになるので、普通に銀行に預けるよりいい気がしました。
でも、普通預金も作って、お祝いやお年玉を貯めてあげてます。

たむ

学資保険に入らずすべて現金で普通預金派です!
何年も学資保険は入らないといけないから続けられるか不安で。

しほ

私は生命保険+現金貯金です。
学資保険はしていません。
不必要になっても満期で下りてくるのはもったいない気がします。。。学費を甘く考えてるのかもしれませんが😅

生命保険だと、子が18歳の時に800万〜900万貯まるようになっています。もちろん、死亡保障で1500万なので、主人が亡くなってもその保険金がおります。下ろさない方法もあれば、解約して、300万だけ戻ってくるようにすることも出来ます。

それで下の子の学費は足りるかなー?と思い、学資保険は未加入です。
あとは現金貯金で今の所300万くらいあるので、
それを少しずつ増やしていこうと考えています😊