※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえちゃま
ココロ・悩み

下腹部痛で悩んでいます。性行為後に始まり、複数の病院で診断を受けましたが原因は不明。同様の症状を抱える方いらっしゃいますか?治療を受けるための婦人科を教えてください。

下腹部痛で悩んでいます。
下腹部痛が始まったのは去年の12月で彼との性行為後に腹部が激痛に襲われて、気を失い数時間後痛みを我慢しながら内科に行き、過去に虫垂炎で点滴で散らしていたので再発??かと思い最初に行った内科から済生会病院の整形外科に移動に。
エコーを撮ると卵巣部分の痛みとわかり入院へ…
ただ済生会では手術はできないので、痛みがひどかったり卵巣の出血が増えてきたら病院移動となりましたが、
入院が嫌で次の日には出血が止まっていたので退院させて頂きました。が、先生からはコレと言った病名は言われず…
初日程の痛みではないものの、変な痛みや性行為の時の激痛があるのでまた別の婦人科(津田沼IVFクリニック)に行ったところ、触診しても異常はないし”排卵痛”ではないか。
と診断されました。だからといって痛みが治るわけもなく、
また別の婦人科(愛育レディースクリニック)に行き”月経困難症” と診断され、ルナベル を処方され飲みましたが副作用に耐え切れず1週間で病院に飲むのを辞めるよう言われ、
その1週間後に仕事を辞めました。すると2ヶ月続いていた痛みが無くなりましたが、
先週(生理終わり1週間経過)からまた痛みが出てきて、性行為が耐えられない痛み&常時痛みがあります…
同じような症状方いらっしゃいますか…??
右下腹部から股関節にかけてが痛みます(´・_・`)
また良い婦人科千葉県習志野市周辺でありましたら教えて下さい(;_;)

コメント

華

子宮がん検診してみましょう。

• さえちゃま

さえちゃま

回答ありがとうございます。
    市から配布されているガン検診の案内の期限が切れていました(;_;)
    実費でするしかないんですかね(;_;)?

• 4月25日
  • 華

そんな痛いって絶対おかしいですよね。
    腰とか股関節とか性交痛とか出血など症状が当てはまるの多いんで絶対受けたがいいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    もう実費になると思いますが1万か2万くらいあればたりるんで急いだがいいと思います。お大事に( ´•௰•`)

• 4月25日
  • ごんごん

ごんごん

横入りすみませんm(*_ _)m
    市の無料検診ですが、期限どのくらい前に切れてますか?
    使っていないのであれば、どれくらいだったか定かではないのですが、猶予があった気がします!
    私も過去に、市の検診シール期限切らして、あ、でも行かなきゃって思った時に問い合せたら、新しくもの送ってもらえましたよ!
    症状辛そうなので、シール貰えなくても、検査はした方がいいと思いますがm(*_ _)m

• 4月25日
  • さえちゃま

さえちゃま

目に見える出血はなかったです(;_;)!
    市に電話したら5月に発効されるそうなのでその時に検査受けてみようと思います(;_;)!

• 4月25日
  • さえちゃま

さえちゃま

家に届いていた物は去年に切れていました^^;
    電話で問い合わせたら5月にまた発効されるそうなので来月行こうと思います!!

• 4月25日
  • ごんごん

ごんごん

良かったです😊
    早く届くと良いですね!

子宮だけが原因かもわからないと思うので、協力医の中に総合病院が入っていれば、そちらで検査された方がいいかもです💦
    私は個人で引っかかり総合病院へ〜とちょっと面倒でしたし。。
    参考までに!!

原因がわかるといいですね!

• 4月25日
じゅんじゅん

看護師をしていますが、膣から奥に突き上げるような痛みなどでしたら子宮内膜症や膀胱炎、感染症も考えられるかもしれないですよ。
ちなみに、津田沼IVF は不妊専門なので出来たら婦人科のみしてるところの方がいいのかもしれないですね。

• さえちゃま

さえちゃま

回答ありがとうございます(;_;)!
    膀胱炎は高校生の時になって、その時とは感覚が全く違うんですよね(´・_・`)
    急があると困るので婦人科のみの所探してみます(;_;)!!

• 4月25日