※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラMama
妊娠・出産

長岡市の立川病院での出産費用や雰囲気、切開後の抜糸、病院食について教えてください。

長岡市の立川病院で出産された方色々教えて下さい

出産費用や、ふいんき、切開の後の抜糸はありましたか?
あと病院食の事など教えて下さい😄

コメント

mki

立川綜合病院で出産しました。

42万を差し引き、わたしは通常分娩、個室、赤ちゃんの黄疸による光線療法を含めプラス15万程でした。
通常だとお産から一週間入院ですが、破水により入院は2日長かったです。

雰囲気はとてもよく、看護師さん助産師さん先生皆さま優しくとても話しやすい方々ばかりです。
時期により看護学生さんたちの実習を行っていますが、嫌だったら断ることもできます。

切開後は溶ける糸ですので、1週間〜10日くらいで溶けると言われました。

病院食はお米がとにかく多いです!
おかずでは間に合わないので売店でふりかけを買いました笑
他の病院の食事がわからないので比較できませんが、麺とご飯を選べたり、週に2回夜ご飯にバイキングがあり他のお母さんと話す機会にもなり、結構楽しかったです。

他にも何かあれば聞いてくださいね٩( 'ω' )و

• ソラMama

ソラMama

色々ありがとうございます(*^^*)
    セントポーリアでの出産の予定が急に取り止めになり、どこがいいのか全然わからず不安だったので色々細かく聞けてよかったです🎵
    ありがとうございました😄

• 4月25日
テレホン

出産もカメラやビデオの持ち込みがオッケーだったり、スタッフさんも優しい方が多いです!聞けば何でも教えてくれます!あと他の病院と違うのは母子同室か別室か選べます!あとは週に2回バイキングの日がありますよ!費用は個室に入って10万いかなかったです!新しくなったしいいですよね!

• ソラMama

ソラMama

バイキングですか✨
    楽しみです🎵まだ新しくなってから入った事も無いので楽しみです❗今まで一番古い建物だったせいか周りに立川で出産する人が居なかったのでとても不安だったのでよかったです😄
    スタッフの方も優しいと聞き、安心して出産出来そうです❤
    ありがとうございました😌

• 4月26日
  • きらきらぼし

きらきらぼし

横入り突然申し訳ないのですが、
    10月に立川で出産予定の者です。。
    気になったので質問させてください!
    出産の立会いやビデオの持ち込みは
    どのくらい前にどのように申請
    すれば可能になるのでしょうか?

• 5月28日
  • テレホン

テレホン

バースプランの紙に書けば大丈夫ですよ?産む前に助産師さんとお話があるのでその時に相談してみてください♡

• 5月28日
  • きらきらぼし

きらきらぼし

なるほど!里帰りのためまだ立川での診察は受けて居ないのですが、バースプランを書くときがあるのですね!!
    教えてくださってありがとうございます!!(>人<;)

• 5月28日
  • テレホン

テレホン

そうなんですね!初診はかなり時間がかかるようなので早く行った方がいいですよ!

• 5月29日
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

4/18に立川綜合病院で帝王切開で出産しました。
私も今回初めて立川を選びましたが、病院は新しくなり綺麗ですし、個室にもすぐ移動出来て良かったです♪男のN先生が主治医でしたけど、話しやすくて優しい先生で安心しました!
助産師さんも基本良い方ばかりですが…1人若い助産師で結構ガツガツ言ってくるスタッフがいたので最初相性合わなくて嫌だったんですけど、だんだん丁重になってきたので「まっ!いっか!」と思いましたが…笑
他の方も言っているように、水曜日、金曜日、週2回、夕食はバイキングがありちょっと豪華な気分味わえて美味しかったですよ♡他のママさんとも仲良くなれるし立川は総合的におすすめです♡♡♡

• ソラMama

ソラMama

出産おめでとうございます❤
    火曜日に初めて立川に行きました。建物も綺麗だし先生も優しかったのでよかったです😄
    バイキング楽しみです😋

• 5月10日