※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ3
妊活

ノアルテン服用中は妊娠の可能性はありませんか?

ノアルテン服用中は、妊娠しない?

いつもお世話になります☆

タイミング指導を受けていますが、先日3回目の化学流産をしました。

その後、周期15日目からノアルテン5を14日間飲んで、生理が来たらまた受診予定です。

今週期は、化学流産後なのでおそらく排卵がないと思うから、ノアルテンでリセットし、来周期にトライしましょうとの事です。

この場合、ノアルテン服用中の仲良しでは妊娠の可能性はないのでしょうか?

特に意識せず、仲良しもしているので、どうなのかな?と疑問になりました。

ご意見よろしくお願いします_(._.)_

コメント

じゅじゅん💕

ノアルテンは避妊効果が出る場合と、妊娠し易くなる効果が出る場合と両方あるみたいです。
排卵後から生理前までの間に内服すれば、妊娠し易くなりますよ(´▽`)ノ

みけ3

回答ありがとうございます☆
そうなのですね!

ノアルテン服用中は、排卵しないのかな?など、疑問に思ってしまって(¯―¯٥)

服用する時期で、避妊効果があったりするんですね!

今は、ノアルテン服用後、出血したものの、生理程ではなかったので、これも薬の影響か?と心配になっています。

近々受診するので、医師に聞いてみようと思っています。

回答ありがとうございました(^_^)