※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家事・料理

知ってらっしゃる方、若しくはこんな洗濯ハックで試してみたら?という我…

知ってらっしゃる方、若しくはこんな洗濯ハックで試してみたら?という我が家ではこうしてます情報お持ちの方いらっしゃったら是非教えて下さい💦
スーツの下に着るワイシャツなのですが、クリーニングに出さずに自宅の洗濯機で洗う事は可能ですか?
若しくは洗う方法はあるのでしょうか?
我が家は数年前に購入したドラム洗濯機、HITACHIのBIGDRUMを使っています。
ネットで方法はないか調べたところ、『水温は◯℃以上で…。』と載っていましたが、普通洗濯機の水温って設定できないですよね?
どこかの蛇口からホースを通して入れるならまた別ですが😅
旦那がずっとカー用品店で働いていたのですが、転職して今日からは行き帰りはスーツ、会社では作業着の中にノータイワイシャツになりました。
今までずっと制服だった為、就活用のスーツ一着にフォーマル用スーツ一着だけでワイシャツも半袖と長袖👔一着ずつしかなく、転職に合わせて数着買い直したのですが、なにせワイシャツは今まで着ていなかったので、私も初めてでクリーニングに出す以外の方法を知りません。
就活とフォーマルの時は、失敗しても困るのでクリーニングに出していました。
でもこうも毎日となるとクリーニングに出していては間に合いません💦
洗濯機で洗うには、どうしたらよいですか?
皆様の知恵をお貸し下さい😭

コメント

あー

うちは普通に洗濯機に打ち込みます笑
干す時に叩いてから干したら普通に着れるくらいのシワのなさになりますよ!
気になったりするようならアイロンをすればいいと思います!

クリーニングに行くこと自体めんどくさくて嫌いなのでこんな感じです笑

  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    そうなんですね😃
    よく、襟はノリがパリッとと聞くのですが、初めくらいは気を遣った方がいいのかな、とか考えつつも、普通の洗濯機じゃ無理だし、とか💦
    ワイシャツは普通、毎日着替えますよね?
    すいません、初心者過ぎてそんな事すら分からず😅

    • 4月25日
  • あー

    あー


    営業とかならしっかりしなきゃいけないと思いますが、行き帰りくらいならノリが取れてきたらノリをつけるっていう感じでも大丈夫だと思います!

    ワイシャツは洗濯機でも洗えますし、ノリ付けしてからでも洗濯機つかえますよ!
    ワイシャツは汗ジミがつくので毎日洗った方がいいと思います☺️

    初めてだとわからないことだらけですよね😢

    • 4月25日
  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    はい、こんなにも自分が無知だとはお恥ずかしい限りで💦
    糊って、ドラッグストアとかにも売ってるんですかね?
    洗濯糊ってやつですよね?

    • 4月25日
  • あー

    あー


    いやいや、そんなことないですよ☺️
    売ってますよ!洗濯糊ってやつです!
    洗濯機に入れるタイプのやつとスプレーしてアイロンするタイプがあります!
    スプレータイプの方が他のものもわざわざ洗濯機を分けなくてもいいですし、簡単に出来るのでオススメです!

    • 4月25日
  • リトルミィママ

    リトルミィママ

    おぉっ😳
    スプレータイプですか‼︎
    それは確かに便利かつ楽そうですね🤗
    初心者の私でも、手軽に使えそう💕
    ありがとうございます😊早速買いに行ってみますね😍

    • 4月25日