※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

今20週で双子を妊娠しています。 私、旦那共に若く デキ婚になります。…

今20週で双子を妊娠しています。 私、旦那共に若く デキ婚になります。
妊娠わかる前に1度別れたのですが おろすことを軽く考えたくなく なんとかやっていくことに。
でも私は日に日に旦那が嫌いでしかたないです。 つわりのせいかな、とも思いましたが 全く落ち着いた今も嫌いは増す一方です。 親も含めて話し合い何回もして 離婚の話もでましたが 言い風に言われて離婚はしてません。私は毎回腑に落ちてないのですが。
それでも旦那のことを考えるとモヤモヤイライラします。
まだ同居しておらず もうすぐすることになるのですが そうなると毎日顔合わせますし、どうなるのかと思うとこわいです。でもまわりも、わたしも住んでみないと分からない所もあるなと思います。 子どもが産まれてからも言い風に変わればよいのですが さすがにこれ以上嫌悪感が増し続け 改善一切されなかったら 離婚を考えています。 新居は私の実家の真隣で母に協力してもらうことも多いとおもいます。

そこで、子どもが何歳のタイミングで離婚するのが良いと思いますか? 今すぐはわたしも働きにでれないですし、現実的ではないので無理ですが 働きに出れるようになればしたいと考えています。

全て嫌い 1番は性格の不一致です。 お金も俺のお金という感じで精神的につらいです。

コメント

ゆりママ

出来れば子供が生まれる前
それが無理だったら5ヶ月入る前がいいいです

妊娠前に別れていて子供できたから結婚して後にやっぱり離婚した友人がいます💦
子供の存在だけで関係を改善できるパターンもそうじゃないパターンもありますし、
双子ちゃん育てるのは旦那さんの協力もないとかなり大変かと思います。
うちは子供1人でもなかなか大変で産後クライシスもあり、産後はかなり喧嘩しました。なんとか離婚には至らなかったですが一時は離婚しようかとも思いました。
離婚の意思が決まっているなら早い方が良いと思います。

iiii

子供生まれてから旦那に対する嫌悪感はさらにます気がします💦
私は妊娠中、産後クライシスなんてウチは大丈夫だろうなと安易に思っていましたが、生まれてから子供中心で自分の思うようにできないことが増え、でも旦那は何も変わらないことにイライラし夫婦仲は最悪でした。
今は元に戻りつつありますが、出産前から離婚を考えているなら、余計なストレスがかからないうちに別れてしまった方がいいような気がします。

まいちあん

赤ちゃんが生まれる前に離婚がいいと思いますよ。
そんなに嫌なのに2人の赤ちゃんのお世話して、初めて一緒に住んで慣れない時期過ごすとか、絶対嫌いにしかならないような気がします。

あとは、もう離婚を考えるようになったら離婚の頭に私は以前の結婚でなっちゃったので改善とかされても信用ないし無理でした、