※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
雑談・つぶやき

明日の北朝鮮ミサイルのニュース…本気で捉えてない人も多いと思いますが…

明日の北朝鮮ミサイルのニュース…
本気で捉えてない人も多いと思いますが、
実際飛んできたら子どもを守りきれるかどうか…
今回の件以外にも、
自然災害に遭ったときなど子どもしっかり守りきれるか…と、ふと考えます。
完ミのため避難した際、
お湯がなければミルクをあげることができない…
色々考え出してしまうと不安で仕方ありません…

コメント

私も同じく思っていました!
飛んできたり戦争になったりしたらどうすればいいんだろうってばかり考えていて、不安で不安で眠れません。子どものこと何があっても守りたいけど核とかサリンとか近かったらシェルターなければ無理だろとか色々…
案外冗談言えてる人とかもいるのですごいなって思ってました😭

CHOCO

わかります!
いとこが福岡に住んでいて、私の母にものすごく気をつけなあかんよと言われるそうです
大阪ではあまりみんな騒いでないですが、福岡は北朝鮮近いからこないだから、大変そうですよ
近くにもしミサイルが飛んで来たらどうしよう…私も焦ります
1歳の子供とは一緒にいれますが、上の子は学校行ってて旦那は仕事だったらみんなバラバラだし泣きそうで私も不安です

みみい

わかります!
私は心配症なので、本気で捉えてない方の余裕が羨ましいぐらいです。
うちも完ミなので、とりあえずキューブタイプのミルク箱買いしました。
あとオムツや、水以外にも赤ちゃん用のお茶(まだ飲ませたことないけど水分補給用に)だけ買ってます。
もしミサイルで直接死んでしまったら話は別ですが、
物資が品薄になってしまうことが怖いので、とりあえず子供の分だけ揃えました。

ぷりちーはーと

心配されてる方が他にもいてほっとしました。万が一の事を考えるとまずは子供を守りきれるかが心配です😢

旦那は仕事なので生きて会えるのかなとか、家が火事になった場合どこで待ち合わせしようとか、私が死んで息子だけ生き残ったら誰か探してくれるかとか漠然と不安になり、妊婦だからか涙が止まらなくなりました。

生き残れたとしても子供のオムツや食べ物...
今のような生活が出来なくなるんですもんね。

どうか何も起きませんように。。

ママ

お湯なら、水のペットボトルとカイロガあればできますよ。それか、液体ミルクを買っておくとか。