※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊娠・出産

26日の男の子の肌トラブルに困っています。乳児湿疹が消えず、肌がザラザラして赤いプツプツも。沐浴時に石鹸で洗顔しているが改善せず。同様の経験や対処法を教えてください。

生後26日の男の子を育ててます。

乳児湿疹があり顔やおでこに出来ていて
ニキビみたいな乳児湿疹は消えましたが
肌がザラザラしていたり
赤いプツプツがあったり
耳もザラザラし始めました😣💦

毎日沐浴時に固形石鹸で洗顔してますが
なかなか治らず、、

みなさんどうしてましたか?
どうしたら早くよく治りますか??

コメント

2児ママ♂

初めまして、
Pigeonの桃の葉ローションを
お風呂上がりに塗っていました!
今でも塗っています(*゚▽゚)ノ

肌のザラつきはお子さんの肌質も
あると思いますが桃の葉は全身に
使えるので重宝しています!

きこりん

うちは冬生まれなのでとにかく乾燥に気をつけ沐浴後には保湿剤を塗って予防してました。保湿剤は上の子が皮膚科でヒルドイトローションを処方してもらったので、下の子にも塗ってました(^^)今のところ何も出てないです。

私の子はアトピーでもなんでもないのですが乳児湿疹が酷くカサブタになったり荒れてましたがアトピタ塗ったら綺麗になりました!
肌のザラザラも塗るとスベスベになりました(^O^)
薬局で売っていますが合う合わないがあり
私の友達の子はアトピタでもだめだったので病院で塗り薬をもらっていました!

えのき

うちも生後1ヶ月くらいの時、湿疹がすごくて顔が可哀想なことになっていました。
病院で薬を出してもらい塗っていたら、何もなかったかのように治りましたよ!

りずみぃ

うちも結構酷い乳児湿疹でした。
病院で処方されたぬり薬を塗ったらみるみるよくなりました。
プロペトと一番弱いステロイドのmixでしたが…。
後、ドクターに洗顔時はベビー用の泡石鹸で、泡だけで洗うようにした方が良い。と言われました。
治った今も極力私の指のはらが触れないようにほわほわっと洗ってます。(*´ω`*)