※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ham
妊活

婦人科で多様性卵胞と診断されました。別の病院へ行くべきか、サプリや改善策が知りたいです。同じ診断を受けた方いますか?

本日婦人科に行ってきて多様性卵胞と診断を受けました。
若いし子供もできないわけじゃないからとりあえず大丈夫って言われました( .. )違う病院に行くべきなのでしょうか?それとなにかいいサプリメントや改善策、同じ診断を受けた方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

mochica

多嚢胞でしょうか?
私もそうですが、1人は出産し2人目妊活中です!

ベジママというサプリを飲んでいるのと、通院して排卵させて、エコーでタイミングみてもらってます✨

  • Ham

    Ham

    すいません多嚢胞です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    お1人目の時も通院されて
    ましたでしょうか?
    やはり多嚢胞は治る事は
    ないのでしょうか(´._.`)?
    質問ばかりすみません。

    • 4月24日
  • mochica

    mochica

    自己流で半年ほどがんばりましたが、全然ダメだったので、通院し、多嚢胞ということを知りました💦
    それで、クロミッドという排卵誘発剤を飲み一周期目で奇跡的に妊娠できました✨


    治ることは難しいかもしれませんが、自然妊娠できないわけじゃないので病院に通った方が、安心だと思います💗

    • 4月24日
  • Ham

    Ham

    そうだったのですね!
    やはり病院ではっきりさせて
    薬を使うのか自然妊娠を待つか
    相談してみようと思います!

    ご丁寧なご回答
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 4月25日
ドナルド・ダック

私も多嚢胞です☆

私は不妊外来を受けて授かりました(*´ω`*)
多嚢胞は排卵しにくい体質みたいなので
自分でホルモン剤を注射して排卵させていましたよ!

  • Ham

    Ham

    ホルモン剤だと色々
    大変ではなかったですか(´._.`)?
    体の変化などはなかったですか?

    • 4月25日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    大変でした…
    毎月生理がきたら病院にいって
    いつからいつまで注射をどれだけ打つのかを教えてもらって
    生理5日目くらいから毎日自分でだいたい決まった時間に打ってました☆
    でもそのおかげで毎月排卵できていたので
    それをしてなかったら今はないだろうと思います(*_*)

    • 4月25日
  • Ham

    Ham

    そうですよね( .. )
    自分で注射をしなくては
    ならないのはとても大変ですよね。

    でもその努力でお子様を
    授かれたと聞くと
    私も頑張ってみようと思いました!

    今まで何度タイミングを取っても
    授かれず悲しい思いも辛い思いも
    してきたので私も医師に
    相談してみようと思います!

    • 4月25日
chibineko2

多嚢胞なら自然妊娠が可能です!程度によっては排卵誘発剤を服薬か注射することもあると思いますが、婦人科か不妊治療専門クリニックでタイミングを見てもらえば確実です。

他の要因もある場合は誘発剤だけでは妊娠が難しいので、気になる、もしくは早くお子さんが欲しいのであれば一通り検査してもらってもいいと思いますよ♪

  • Ham

    Ham

    丁寧なお答えありがとうございます!
    もう1回病院に行く予定なので
    次言った時にもう1度詳しく
    聞いてきます!
    もし不安なら違う病院に行って
    来たいと思います!

    • 4月25日
もも子

多嚢胞です

多嚢胞にきくグリスリンというサプリメントと温経湯という漢方薬を飲んでいます。
あとは体質改善として妊娠しやすい体重管理や食生活、血流、温活を意識しています。

積極的に治療したければ排卵誘発剤や注射をうった方がいいと思います。
年齢が若いということなので体質改善や副作用の少ないサプリメントや漢方からはじめてもいいと思います!

  • Ham

    Ham

    私も調べてみて
    食生活を変えてみようと思っています!

    体質改善をしてみて
    それでも効果が出ないようだったら
    病院に相談して誘発剤など
    考えてみようと思います!

    • 4月25日
ぱぴこ

私も多嚢胞ですが若いし自然妊娠できないわけじゃないから大丈夫、と言われそのままですよ!笑

とりあえず自然妊娠チャレンジで様子みて、駄目なら不妊治療取り組もうと思ってます🙌💕

  • Ham

    Ham

    私もそのように言われました(´._.`)
    ほんとに大丈夫なのかなあ
    っと不安で不安で...( .. )

    私も基礎体温や体質改善に
    取り組んでそれでも無理なら
    ホルモン剤や排卵誘発剤など
    相談してみようと思います!

    お互い子供が授かれるよう
    頑張りましょう💓

    • 4月25日