※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊活

妊活中の女性が旦那との関係に悩み、コウノトリアプリを使っての妊娠を試みるも、旦那の協力が得られず苦しんでいた。しかし、旦那との理解が深まり、排卵日に愛情を再確認し、優しい一面を見せたことで、改善の兆しが見えた。

私事のつぶやきです。妊活して1年近くなり、なかなか協力してくれない旦那にイライラしたり時には泣いたりしてました。思い切ってコウノトリアプリを誘ったり排卵日のことについて話してみましたがあまり効果なく毎度くる生理に落ち込んでの毎日でした。先日、旦那にコウノトリアプリを見ているか尋ね、近々排卵日と話しました。旦那は頑張って協力すると言ってきました。なかなか仲良しを誘ってこないのでまだかなーとこっちから誘ったり、今日はもうしないの?など聞いたりして‥そしたら旦那が仲良しをしようとしましたがなかなか立たず‥。そんな時旦那から私が待っている感じや誘ってくるとプレッシャーになる、義務的になると気持ちが入らないと。排卵日を言ってくるのは大丈夫だから自分からリードしたい、仲良しがいつもと同じだと盛り上がらないから勉強してほしいと話してきました。私も旦那への理解が足りず、焦ってばかりで自分で首を締めてたと感じました。その後久しぶりに愛のこもった仲良しができました。仲良しの後、旦那からキツく話してしまいゴメンと謝ってきました。この時本当に優しい人だなと感じ、私ももっと旦那のことわかってあげなきゃ、そしてもっと勉強しなきゃと反省しました。この日に仲良ししたのは排卵日。二人の愛情が再確認できた日に本当のコウノトリ来てくれればいいなと思いました。

コメント

私も旦那さんに義務的でイヤだと言われました。
私も段々とむなしくなってきてたので、付き合ってた頃を思い出して仲良ししましたよ。

コウノトリがきてくれるといいですね。

• にゃー

にゃー

はい、ありがとうございます。付き合ってた頃を思い出しながら仲良しするのも大切ですよね。これからも無理せずにやっていこうと思います。、

• 4月24日
Flower

私もそうでしたよ。赤ちゃん、赤ちゃんと焦り旦那と仲良ししても授からず排卵日と思う辺りに何度も重ねて仲良ししましたがダメで。何も考えず旦那から誘われた時に数回仲良しし、排卵日も考えてなかったところ今の息子が生まれました。

愛の結晶
できてますように。

• にゃー

にゃー

同じ境遇でわかっていただき嬉しいです。愛の結晶できるよう祈ります。

• 4月24日
ままり

私もそうなるのが嫌で排卵日とかは言わなかったです。
勃たなくなるどころか、エッチ自体をしたくないと思われる方が嫌だったので。
旦那さんに対して思いやりがもててよかったですね(^^)

• にゃー

にゃー

そうなんですね。これから思いやりを持ってほどほどに頑張っていこうと思います。

• 4月24日
N♡(*Ü*)☆*

赤ちゃん、来てくれるといいですね♡

コウノトリアプリ、ルナルナ使ってました。
が、どちらも排卵日がズレていました(;´Д`A
だから授かれない訳だ…と、思いました。

排卵検査薬、お勧めですよ。

• にゃー

にゃー

ありがとうございます。排卵検査薬私も使ってます。タイミングって本当に大事ですよね。

• 4月25日