※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milktea
妊娠・出産

妊娠中で体の不調があり、心配しています。ネットで病気を調べて不安が募り、病院にも行けず悩んでいます。同じ経験をした方はいますか?

32週になります。

1ヶ月前ほどから右側だけ、肩の付け根、鎖骨、首の後ろ、喉など痛くなり整形外科でMRIをとってもらいました。
診断は頚椎後弯症(人と首の骨が逆)だから肩こりがしやすいと言われたのですが…

そして最近、手のひらが赤くなり多分手掌紅斑です。
右側だけの痛みや手掌紅斑をネットで検索すると怖い病気などが出てきて精神的に参ってきてます。

いろんな病院に行っても妊娠中の為、最低限の検査しか出来ずモヤモヤしたままです。

毎日不安で泣いてしまい、体重も少しずつ落ちていってます。
旦那にも迷惑をかけてしまい…

情緒不安定でお腹の赤ちゃんにも申し訳ないです。

ネットで検索するのも良くないのはわかってるのですが、どうしても気になって検索してしまうし、もし本当に病気で死んだらどうしようと毎日毎日考えてます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

爽健美茶

違う症状ですが私も妊娠中に病気を疑われて精密検査を受けました(><)

私の場合は大腸内視鏡を受けなければならず子宮に近いのに赤ちゃんは大丈夫なのかとか、なんの病気なのかとか、死ぬ病気を疑われては無かったものの女なのに腸に疾患を持つことに対しての恥ずかしさとか、同じように毎日色々と心配してました(><)

妊娠中なので腸の中すべて見れてませんがとりあえずで薬を飲んでます。
今の医学じゃ完治しないらしいしこの先の不安も大きいです。

一時期はmilkteaさんと同じようにネットで調べまくったり、検索しては落ち込み、主人にも当たってしまったりもしました。症状は違いますけど気持ちはわかります(><)

妊娠生活もお互いあと少しですね!
産んだ後は自分の体調を気に出来ないような日々が続くと思いますし、調べても調べなくても結局結果は変わりませんし今はお腹の中でモゾモゾしてる赤ちゃんから幸せを感じましょう。

そしてmilkteaさんに大きな病気がないことを祈ってます!!!