※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
strbry
子育て・グッズ

双子男児を育てる初産の母親が、外出を躊躇しています。児童館などでの感染リスクと、免疫をつける必要性に悩み、アドバイスを求めています。

生後半年前の双子男児を育てている者です。
初産で双子ということで、試行錯誤しながら毎日をなんとか乗り切っている状態です。

春先になり気候も良くなったということで、そろそろお出かけしていけたらと思っているのですが、病気が怖くてなかなか児童館など外出出来ず引きこもっています。

ショッピングセンターなどの子供を乗せるカートやオムツ替えの台、また児童館のオモチャから病気に感染する。と耳にすると、免疫をつけてあげないといけないと思いつつも病気になった時の大変なことを考えると出る気になれず...m(__)m体の弱い自分も絶対もらうだろうし辛いな。でもそんなことを言ってたらこの子達の身体が弱くなってしまう!と葛藤しています。

皆様、こんな私にアドバイスをお願いしますm(__)m

コメント

アドバイスではなくてすみません。私も同じでいまだに児童館やキッズスペースが怖すぎて連れて行けません💦たしか1歳頃になると免疫も大人の半分くらいにまで上がると読んだのでその頃には遊ばせてあげたいと思ってます💦でもカートやオムツ台は気にせず乗せてます。カートはウエットティッシュで拭きますが💦

ずにゃん

可能性はありますが、必ず感染するわけじゃありませんよ!気になるならカートにのせるまえに除菌 オムツ替えもシートひく まだおもちゃもままさんが近くに持ってきてあげる感じだと思うので、子供が触れる前に除菌 戻す時も除菌 とかを徹底してはどうでしょうか?
ちなみにうちはそこまで徹底していませんが、病気をもらったことはないですよ😊