※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

昨夜、息子が高熱と嘔吐で夜間救急に行きました。朝は元気でインフルエンザは陰性。保育園に行かせたら担任に怒られました。判断ミスでしょうか?

昨日の夜中に五歳の息子がお腹痛いと言って起きてきました。履きそうと言うので、トイレで背中さすったりしてたけど、すごい泣くし、熱計ったら40度近くあり夜間救急連れていきました。夜中に2回嘔吐もしました。今朝起きたときケロッとして熱も下ってましたが、念のためかかりつけ医に行きインフルエンザの検査しましたが陰性、本人も元気でほんとにフツーだったので、保育園連れていきました。帰りに担任に怒られました。高熱でてるし、嘔吐もしてるので1日家で様子見てください と。
判断間違いましたかね??

コメント

めいちゃん

インフルエンザといっても熱の出る風邪なので水分いっぱい取っていっぱい汗かかせて寝れいれば大丈夫だと思いますよ
早く良くなるといいですね!

tomatto

嘔吐してて、40℃熱があったんですよね?嘔吐もあったら もう少し様子を見てもよかったと思いますよ。
心配ではないですか??

• さき

さき

ですよね。
    心配でしたが、ほんとにケロッとしてなので行かせてしまいました。軽率でした

• 4月24日
まぬーる

数時間前に40度も出ているし、無理はできないですよ💦集団生活なので、いくらケロっとしていても、そんな子にみんなと同じ活動をさせるのは担任としては、苦しいです💦

• さき

さき

反省します

• 4月24日