※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなのω★
ココロ・悩み

専業主婦の日常が忙しく、愚痴を言うと旦那に収入を稼げと言われて困っています。どう対応すればいいでしょうか?

専業主婦なのですが
毎日意外と大変なんです。
午前中にお弁当作りと家事をこなし
子供と一緒に10時には家を出て
会員制の子供広場にいき
16時に終わったあと買い物をして
17時に帰ってきてご飯を作って
18時に食べさせて片付けしながら
旦那のご飯を作ります。
19時に子供をお風呂に入れて
20時に寝かしつけたあと
旦那が帰ってくるので料理の仕上げをして
21時に食器や旦那のお弁当箱などを洗って
22時に就寝するのですが…
お仕事ももちろん大変なのはわかります。
でも私が育児や家事大変でってちょっと
愚痴をこぼすといつも
じゃあ俺専業主婦やりたいから
俺の代わりに俺ぐらいのお金
稼いできてよと言われます。
そんなつもりで言ったわけでもなければ
なんて返していいかもわからなくて…
みなさんならなんて言いますか?
それとも愚痴はこぼしませんか?

コメント

あーか

いいよーって言います笑
じゃぁ働くから朝からこれしてあれして、夜中の対応もよろしくねー。
泣いても私起きないし、ご飯も作らないよーって笑

  • ひなのω★

    ひなのω★

    手に職がある訳では無いので
    旦那並みの給料を正社員で
    稼げる自信がないんです:( °ω°`:):

    • 4月24日
deleted user

欲しい言葉はそれじゃないんですよね。
俺の代わりに稼いできて!じゃない。
ありがとう!お疲れ様ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙
これだけで救われるのに。
2人の子供を育てているのになーと思います。
育児にストレスが少ない人は 旦那様の理解がある人みたいですよ。

私はそうじゃないの。
ただお疲れ様!お弁当ありがとう!その言葉が欲しい。そう伝えましたよ。
妊娠してから今まで経験した事ない不安や自由に使えない時間の中で目に見えないストレスが沢山ですよね。

ひなのさん、お疲れ様です✨

橘♡

私なら喜んでほんと?っていつも言いますよ笑
私が仕事して、帰ってきた時に晩御飯が出来てるようにしてね
あと寝かしつけも
私がやってるようにやってね
私は旦那がやってることそのままやり返してあげるから文句言わないでねって言ってます笑

  • ひなのω★

    ひなのω★

    お強いですねー(´・ω・`)
    私何も言い返せないタイプだし
    稼げる自信も無くて(゚ω゚;A)
    もし私がいいよって言って本当に会社辞められたらどうしようって思って言えずにいます(´・ω・`)

    • 4月24日
  • 橘♡

    橘♡

    多分私がたまに行ってる仕事内容が本気で毎日出れば稼げるのがわかってるので、言い返してこないだけですね笑

    仕事なんて選ばなければ女は稼ごうと思えば稼げるんですよ^^*

    なので、私は離婚してもやっていける自身があります笑

    • 4月24日
MaaaaaM

愚痴はこぼしません。でも働いてもらって当たり前だなんて思ってもいないし、旦那さんも家事やってもらって当たり前だなんて思ってほしくないですね。
洗濯物だって勝手に歩いてタンスに入るわけじゃありませんもんねー!
旦那さんがいくらもらってるか知りませんが上から目線やめてもらいたいですね!

くるちゃん*

そっちがいいならそうしよう‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/›› ‹‹( ´ω`)/››~♪

これで終わりですね(^^)
家事育児、お金の管理、書類関係
やらないといけないことは山ほどあるんで何にも考えずに働いて家に帰って自分の事だけ考えてていいなら喜んでそうさせてもらいます!笑

まぁうちは主人の収入も低い方だと思うので余裕で稼げますし、多分仕事選ばなければ余裕でそれ以上いけるので。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。

マンタ

いいよー、と言って本当に辞めるタイプのご主人なのであれば、とりあえずお試し期間として、短期のバイトをし、ご主人には年休を取ってもらう形で、数日、交代してみませんかー(^^)

私も独身時代は仕事が忙しくて、毎日大変!と思っていましたが、育児をはじめて、仕事と比較するものじゃないと本当に感じました。ご存知かもしれませんが、「子育てを大変だと感じる本当の理由」というブログを書かれた方の内容が、今のところ私には1番しっくりきています。