※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほほー
子育て・グッズ

乳腺炎で熱が39度あり、子供のお風呂を入れるのに心配。温かいタオルで拭くのは大丈夫でしょうか?皆さんはどうしますか?

いつもお世話になっております。

3日前から乳腺炎になり、ピークを超えたと思ったら昨日ぶり返しました😭
寒気が取れず熱が39度を記録しています。
ぶり返すのは初めてなのでまさか風邪かな?とも思っているのですが、鼻水や咳等一切ありません😭

そこで子供のお風呂を毎日私1人で入れているのですが、今日は温かいタオルで拭く程度でも大丈夫でしょうか?
子供は元気なのに可哀想かなとか思ってしまいます。

みなさんはこーゆー場合どうされますか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

娘さんを洗って、ままさんは湯船の外から娘さんの脇を支えて入れるのはどうですか?(°▽°)

• ほほほー

ほほほー

返信ありがとうございます!
    脇を支えるのも危ういほど体がだるくなってしまったのでまた違う機会に参考にさせて頂きます!

• 4月24日
のの

乳腺炎しんどいですよね><
熱も高いし、動くのも大変だと思うので、一日くらい拭くだけでいいと思います!

• ほほほー

ほほほー

乳腺炎本当に辛いです。クセになっているのか3回目で、、、、泣
    1日くらい大丈夫ですよね!!ありがとうございますm(_ _)m

• 4月24日
mie

助産師さんに、赤ちゃんのお風呂は基本的には毎日だけど、お母さんの体調の悪い日に無理してまで入れるものでもないよと言われましたよ~
蒸しタオルで拭いてあげるくらいで充分だと思います。
私も自分が体調崩してしまったときは、洗面台でおしりだけ洗ってました。

• ほほほー

ほほほー

毎日お風呂が理想ですよね。私は体調悪いけど、娘は元気だと思うと申し訳なくて、、、
    でも無理をしてこれ以上悪化するのも怖いので今日は拭くだけにしました!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月24日