※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたい
子育て・グッズ

生後19日目の赤ちゃんが便秘で困っています。ミルクを増やしたら寝るようになったが、便秘が心配です。どうしたら良いでしょうか。

生後0ヵ月(19日目)の息子が夜中の1時からうんちをしていません。混合でミルク寄りなんですが最近飲み足りないのか口をパクパクしながら寝たと思いベットに置くと泣き出してを繰り返すのでミルクの量を少し増やしました。そしたら寝てくれるようにはなったのですがミルクの量がふえたことで便秘になっているのかと思いまして、、、。

綿棒で肛門刺激したりしてるんですが出ないです( .. )
苦しいのかいつも足りないと泣くのにさっきは母乳だけで寝てしまいました。
寝ながら気張ってばかりで。

どうしたら出てくれますかね。

コメント

うさぎ

私も1人目が便秘症でげっぷもでにくく
常に気張ってました😭😭😭😭
1日〜3日はでないのが当たり前で
さすがに1週間でなかったので検診の際に
病院で浣腸してもらいました(*_*)
私はげっぷを常にだしてあげたり白湯をあげたり
してたりしてました(´◡͐`)後は一時して気づいたら治ってます笑

renapan

お腹をのの字にマッサージしてあげたりもいいと思います♪

はるざべ

うちはウンチをたくさんする方ではなくて
1日1回すればいい方でした。

便秘も1日以上出なかったら
浣腸してみてくださいって
言われた程度だったので
そこまでまだ気にしなくていいのかと
丸2日でなくてお腹が張ってきたら
おなかのマッサージや浣腸などを
試してみてもいいかもしれませんね!

  • はるざべ

    はるざべ

    あんまり浣腸すると、浣腸しないと
    排泄できなくなるので
    最終手段にした方がいいですよ!

    • 4月24日
deleted user

ぬるいお湯をピューとかけると出ました!
シロップを入れたりするやつわかりますか?100均で売っています。
あとはひたすら赤ちゃんが頑張れるまで綿棒でやっていました😣